• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カラベルのSignatureフロアー

1: れんこ 2004年11月29日 07:24 報告
SRSのUA会員向けパッケージで宿泊したのでご報告します。ご参考までに。

ラウンジは9階の市民劇場側、サイゴンサイゴンバー入口階段の手前です。
到着時に冷たいおしぼりとドリンクサービス、リコンファーム代行サービスあり。
ラウンジ内には化粧室1、PCコーナー1(日本語入力可・ネット接続は有料)、
会議室1があり、割と広さがあるので満員で・・ということはありませんでした。

朝食は6時〜10時。基本的に洋食。パン・フルーツ・肉類はどれも豊富。
卵料理はオーダーで調理してもらう形式。その他お粥や点心、和風としてみそ汁や
焼鮭、豆腐等もあり。暖かい料理の2〜3種類は日替わり。
フォーなどのベトナム料理は残念ながらありませんでした。

ハッピーアワーとして17時から19時までオードブル類のサービスあり。
ドリンクはラウンジオープン中であればいつでも可ですが
食べ物は19時で終わってしまうので、おつまみ目当ての人は要注意です。

オードブルはオープンサンドや各種温かい料理、各種デザート類と
意外に豊富。洋食中心で、2〜3種は日替わりでベトナム料理が出ます。
ドリンク類はオーダー制。セルフではないのでその都度頼む必要があります。

部屋は低層階(7〜10階)。一般フロアーとはアメニティ類や
リネン類に若干の違いあり。フルーツバスケットと水2本は毎日補充。
バスローブ2種(厚手タオル地&薄手コットン地)、スリッパ、CDプレイヤー、
ハイスピード用コネクター、留守電付きFAX、歯ブラシ、レザー、コットン類、
ソーイングキット、各種ソープ類、何故かバスタブにあひるのオモチャ、、等あり。

ターンダウン時にタオルの交換や氷のサービスがあり
ベッドにはすげ笠のミニチュアが置かれます。
部屋は清掃が行き届いてる上、リネン類が新しくとても快適でした。

水回りも水の出・排水共に問題無く、シャワーブースこそ無いものの
広めのバスルームはとても使い勝手が良かったです。

Signatureフロアーの特典としてカラベルクラブ(プール)の利用無料があり
チェックアウト後、カラベルクラブでシャワーを浴び
出発までSignatureラウンジで休憩ということもできるそうです。

その2へ続く

みんなのコメント 1

続き

カラベルのフロントは割とかしこまってキッチリした感じの人が多いのですが
Signatureのスタッフはとてもフレンドリーで、親身になって便宜をはかってくれる人が多かったです。

出発当日、チェックアウトし、Signatureラウンジで荷物を預かってもらい
カラベルクラブのプールを利用しました。プール横で休んでいたら、Signatureのスタッフが
私が乗る予定の便が欠航になったとの連絡があったことをわざわざ伝えに来てくれました。

カラベルに否は無いのに、宿泊代や振替に関する航空会社との交渉をスタッフ自ら申し出てくださり
大変助かりました。ラウンジで交渉の結果を待ってる間もスタッフが心配して
色々と気遣ってくれたのがとても印象に残っています。

航空会社の用意したホテルは空港近くだったので、自腹でカラベルに延泊することを伝えたら
パッケージと同料金で延泊できるようにしてくださった上、航空会社に宿泊費一部負担の
交渉までしてもらい、ただただ感謝するばかりでした。

当日は安い部屋に空きが無かったのか、パッケージと同料金なのに
何故かSignature Suiteに泊まることができ、カラベルさまさまでした(笑
空港送迎のスタッフも感じが良かったですし、カラベルがとても気に入りました。

以上長文駄文失礼いたしました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ