• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム語を習ってるのですが?

1: ku 2008年12月19日 04:45 報告
今週からベトナム語を習っているのですが、

英語とベトナム語でテキストが書かれているため???????
状態です。

特に発音が・・・・

ハノイにカタカナでふり仮名してあるテキストで

教えてくれる所はありませんか?

教えて下さい お願いします  >_<

みんなのコメント 3

でも私もkhmtさんと同意見です。
日本語テキストがないのは英語が不得手だと確かにキビシいですが、それなら自分で聞き取ったベトナム語をカタカナに直して書くなどの工夫をされてはどうでしょう?
ベトナム語は目でなく耳で覚えないと、全く会話では使えない可能性が高いです。
プライベートなら、先生はkuさんのスピードに合わせてくれると思いますし、発音は確かに難しいですが文法はかなり簡単なので、最初の難関を越えれば何とかなると思います。
どうぞがんばって!

どうしてもという場合、日本でならカタカナのルビつきの本が何冊か売られていますので、amazonとかで海外発送してもらうとか。高いですけど。
その場合『ゼロから話せるベトナム語』とかが割といいと思います。
レスありがとうございます。

ですが、夫の赴任に就いてきて5年間で

少し困らない程度に勉強したいだけですので.....

私ならカナが無いものをあえて選びます。
発音はベトナム語の胆ですから、妥協せずに取り組まないと全く役に立たないベトナム語になってしまいます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ