• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本既製品お直しについて

1: 初心者美子 2009年03月10日 01:18 報告
このたび初めてベトナムに旅行いたします。
オーダーメイドやミトー観光などかなりの情報を参考にさせて頂きました。
その中で、もしできれば・・・・と思い、いろんなページを見てみましたが、情報を見つけることができなかったため、もしお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。

私事ですが、昔購入した洋服の中で少しサイズが合わなくなったものがあります。
これを、ジャストサイズにお直ししてくれるようなところはありますでしょうか?
事前に分かれば少し荷物が多くなってもがんばって持っていこうかと思うのですが・・・・。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

男物のスーツとじゃあ、期間が違うでしょ!>Anhチン

女性物だと、2〜3日でできるものが多いですよ。
お直しも、それほど変わらない感じ。
例えば、詰める線をチャコで書いておくとかして
分かるようにして置けば簡単だけど、
全体的に詰めるようなお直しだと、
ベトナム人通訳が必要ね。
お店の人はいい加減にやって、
修復不可能にしてくれるから、
頼らない方がいいわよ。
>お直しはオーダーより時間がかかるため

紳士ものスーツですと、生地取り寄せ・裁断・仮縫い・仕上げを含めて2週間程度は掛かりますが、
お直しは2週間以上かかるのですか?

サイゴン市内の1区から外れて、庶民が実際に生活される場所になりますと、人々が行きかう道路や市場に面した店先には、古臭いミシンを置いて、修理や手直しをしておりまチュが、きちんと説明すればレベルは高くて早いでシュな。

リスクを感じれば、一区周辺の tailorにて、新しいオーダーに組み合わせて頼むのが一般的でチョうな!
私の知っているところはオーダーもお直しもしてくれますが
ベトナム語しか通じません、もしかしたらマングローブやFUKIで
してくれるかもしれませんが、お直しはオーダーより時間がかかるため
短期滞在には向かないかもしれませんよ。
事前にメールで問合せの出来るところにしたほうが良いかも知れませんね。
すおません、あまりお役に立てなかったかも・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ