• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お土産について、おしえてください!!

1: なちゅー 2007年06月05日 04:22 報告
いつも参考にさせて頂いてます。
それで、教えていただきたいのです。

6月の中旬に三泊でホーチミンへ行きます。
女の子向けのお土産はいくらでも思いつくのですが、
男性へのお土産、いくら考えても、過去の書きこみ
みても、どうも迷ってしまいます。

主に会社の人へのお土産なのですが、転職もきまっていますので、
これまでの感謝をこめて、少々高めのものでもかまいません。

できれば喜ばれるものがいいな。。。と。
よいアイデアがあれば是非おしえてください。

みんなのコメント 11

転職が決まったんは何方かしらニャ〜が、会社の男性への土産なら、雑貨屋で良く見かけるのは、名刺ケースじゃの〜

また、かなりVIPな男性だと、机上置きタイプの名刺入れで、豪華で面白いデザインのモンも、良く見かけマシュな!
ベトナム酒の『ネプ・モイ』やダラットワインはなんかはいかがですか?
あと男女関係なく意外といいと思ったのはトイレットペーパーケースです。
(筒型のカバーでペーパー芯を抜いて入れるとティッシュケースの様に使用できます。)
 日本ではあまり見かけないし、籐製はベンタイン市場で値切って280円位、店によっては$10とかからふっかけられますが・・
日本のアジアンショップでは¥2800位でした。
少し、かさ張るのが難点です。

コンチネンタルの向かいでしょ、以前にお店に確認して書きましたけど。
この記事もネタになったのじゃないの?
http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochiminh/2005/02-001b.html

不健康な人が多いのなら、漢方薬屋で「冬虫夏草」ではないですか。
日本で買う3分の1以下、価値が分からない方には意味ないですけど。
katuoさん
日本への持込はどうすればよいのですか
どこで買えばよいのか、
輸出許可書を発行してくれるお店は
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます!

ベトナムシルクのネクタイいいかも…かさばらないし。

ホーチミンのワニグッズ、日本にもってかえれるものなんですか?

健康食品たくさんあるということですが、どんなのがあるんですか?
(不健康な人が多いもので)

私も困ったのですが、とりあえずTAXデパートでベトナムシルクのネクタイを買いました。
もちろん空港の免税店で売ってるブランドものと比べると遜色ありありですが、まあ数があって困るものでもないしというくらいの認識で。1本5ドルしなかったと思います。
ホーチミンと言う事ですから、オーストリッチやワニ皮グッズも良いのでは?
金額おおよそいくらくらいは言わないと、わからんでしょ。
安い土産なら、健康食品はじめたーくさんあるけどね。
西洋のBRAND品では、日本ではあまりない高級な品々あるよ。
***100$以上***

ベトナム産で高いものと言えば、金,サファイアの宝飾品。GOLDの豚の
置物とか。
な〜んだ・・・・、霜降り肉、食いそこねた・・・・(TT)

腕時計を買って帰ったらどうですか?1000〜2000円くらいでロレックス、カルチェ、ブルガリからエルメスまで
なんでもありますよ。時計として考えずにブレスレットと考えればかなりお得なお値段です。税関で見つからない
ようにしてね。

ちなみに、ロレックスのオイスタークラスで最安値15万丼くらいにまで値切れますが、観光客の方々は20〜25万丼
くらいを目安に買ってやってください。

これって、ホーチミンから、日本の会社の男の人に買っていくお土産のことでしょ?
和牛のA5、霜降りのやつを持ってきてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ