• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ステンレスの弁当箱

1: ありす 2006年06月16日 23:40 報告
ステンレス製のコーヒーフィルターがあるのはわかったのですが、弁当箱もあるのでしょうか…? 来月行くので、あるのなら是非!購入したいので知っている方、よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

なんか、3つもあるぞ。朝ごはんのフォーやブンボー入れて買ってくるぞ。
変色防止の効果はあるよね。
そのために錫メッキしてるんだからワザワザ。
カツオさんの疑問のポイントが分らんよ。
熱燗一杯に、フルーツ缶詰の変色防止の話?
何でも液体になればイオン化するけどな。
確かに錫は酸素などとくっ付いて缶詰だと細菌増殖に必要な酸素を吸着させる事で保存度を高める働きはあるが、浄化はしないぞ。
私はベトナム製弁当箱って、

   重   い

と思うんだ。

日本製の同じサイズと持ち比べたことあるんじゃないけどさ。
Anhの人生の歩みがわかった…

北九州生まれ→愛媛育ち→広島へ転校→長野の大学入学

*大学時代登山に熱中、就職に失敗

→海外放浪→フランス、イタリアのレストランで転々とアルバイト(ン十年)
→落ちぶれてベトナムへ漂流、現在に至る。


スズ合金なら、登山とかで使う、ウイスキーフラスコとかも、良く見かけますニェ!

お弁当用の、お茶とかに利用すれば、良いですよニェ!

スズは、水をイオン的に浄化する作用が有るちょんね!
美子さん、Anhさんありがとうございます! そうです、円柱状のものです。他にも使えそうなものがあるとのことで、ますます楽しみになりました♪
銀食器で、弁当箱に使えそうな容器、良く見かけるっチョね!
2段とか3段重ねの円柱状のものですよね?
ありますよ。スーパーでも市場などの金物屋でも買えます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ