• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ソファーカバーを仕立てたいのですが・・・

1: chimi 2006年04月16日 00:14 報告
ソファーカバを格安で仕立ててくれる、ローカルなお店をご存知でしたら教えてください。
布地は既に購入済みです。ドンコイ地区でも数件あるようですが、
結構いい値段するようで丁寧でなるべく安いところをさがしています。

サービスアパートメントのレセプションにちらっと聞いてみたら
仕立て代は、日本円で¥7500〜¥8500ぐらいと言われました。
こんなものなのでしょうか?

みんなのコメント 8

もしかしてあのカバーの張替えは、バイクの座席張替えする所に頼んだらできるような気がする。基本的にサイズが違うだけで基本は同じだよな。
皆様、情報ありがとうございます。
今回は、とりあえずアパートメントからの紹介のお店に頼んでみます。
ありがとうございました♪♪

ソファーの布張替えはやったことがありますが、丁寧ではありません。出来上がりで判断するしかないです。ソファーカバーってこの国で一般的ですか。もし安くやろうとするなら、私ならソファーの写真とそのカバーがイメージできる写真とか切り抜きもってそれらしき店数件にあたります。そのうちから、誠実そうで値ごろでかつ実際、見にきてくれる店はかぎられるでしょう。
ありゃ、そっか。両親、カバーが嫌いで布地張り替えるから・・はは。カバーなら、すぐ?できそうですね。
ソファーカバーとソファーの布張替えとちがうんじゃないか。同じか。
ソファーの布張替えは日本ではかなり高いですよね?実は昨日、両親が頼んでいたソファーが届きましたが、ソファーの型にもよるみたいで張替えが出来る職人さんはあまりいないんですって。ん万円!!!したみたいです。ベトナムは幾ら位でしょうね。見せるのが一番よいかと・・。素適にできるといいですけど。オーダーメイドって何から何まで作ってくれるのかな?カーテンとかいいなあ・・(^^)
餅は餅屋!

大物の布地を、しかも、ある程度、大雑把で良けリャ、カーテン屋を当たれ!
あれってそんな難しいもんなんか?
家に来てソファー見せないとできないだろうし。
寸法測ってちょっと縫うぐらいなら、そこらじゅうの縫い物屋でできるような気がするが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ