• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フルーツの相場と購入場所

1: みにっつ 2001年11月01日 13:09 報告
ホーチミンで南国フルーツを食べたいと思っています。
以前ベンタイン市場でランブータンを買ったら12ケくらいで30000ドン位
だったんですが、この値段は妥当ですか?
ちなみにそのランブータンは水分が飛んでいて美味しくなくてがっかりでした。
美味しいフルーツはどこで買えますか?
フルーツバスケットの置いてあるような高級ホテルには縁が無いもので、、、

みんなのコメント 4

ミルクフルーツ、ですか!
楽しみになってきました。
いよいよ今日出発します。
ベンタン市場裏手界隈だとマンゴスチンをサイズ別に綺麗に積み上げて売っている人、
ドリアン売りets、大通りに面するとトラックを止めてスイカを売る人とか色々です。
これからだとミルクフルーツが出回ると思いますが、私の所で一時雇っていた日本人女性は
これが好きで一度に20〜30個は買ってました。
市場よりは安いですが「地方の2倍の価格で売れるから」と売りに来る訳ですから、その点も頭に
入れておいたら良いと思います。

スイカだと1キロ2000ドン、ドリアン20000〜30000ドン程度だったと思います。
サイゴン川(タンダ近く)のベトナム人が集まるレストランでドリアン売りが来たのでデザート
に頼んだら、その場ですぐ食べられる様にしてもらって40000ドン位でした。
ベンタイン市場の裏手に果物屋さんがあるんですね。
そういえば、路上でドリアンを売っているのを見ました。
丸ごとフルーツなら安全だと思うので、リヤカーおばさんを見かけたら
「モッキー、バオニウ?」をトライしてみます。
あー、数字も覚えとかないと、肝心の値段がわからないですね。(笑)
実物の程度が分りませんから何とも言えませんが、ベンタン市場内だと何でも高いです。

この裏手側に花屋さんが列んでいますが、レタントン通りを挟んで向側に果物屋さんが点在してますから
こちらの方が買いやすいと思います、価格表示している店もあります。

この界隈シーズンだと路上でオバチャンが座って売ってますが、当然こちらの方が安いです。

値段交渉で「1キロいくら?」(モッキー、バオニウ?)と言って値段交渉してみて下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ