• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

NHK教育テレビでミニベトナム語講座

1: 222 2005年03月30日 18:49 報告
インドネシア語やるのは知ってましたが、8、9月はベトナム語だそうです。
--------------
「NHK 語学番組を一新 顔ぶれ多彩 授業に工夫」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv05032901.htm
(一部引用)

◆ アジアの言語も紹介
また、アジアの言葉を知りたい、という視聴者の要望から、アジア各国の
言葉をそれぞれ2か月ずつ紹介する5分間のミニ番組「アジア語楽紀行」
(火、水、木後11・55)が始まる。

4、5月の2か月間は、インドネシア語を紹介。バリ島を旅しているような
紀行スタイルで旅行用の会話を身につける。6、7月はタイ語、8、9月は
ベトナム語を取り上げ、その後も順次、アジア各国の言葉を放送する。

みんなのコメント 3

ベトナムのみなさん、昨日夜にNHK(WorldPremium)で夜中にやってましたよ、ベトナム語講座。おねいちゃんが屋台でデザート買ってたー。
でも番組表見たら、まだインドネシア語講座になっているなぁ???
http://www.nhk-jn.co.jp/wp/ind_day1_a.htm
すでに放送始まってますが、北部の言葉ですね。
なのに、ホーチミン、メコンデルタ、ホイアンロケでハノイはないようです。
言葉は北か南か、はたまた中部か(←それはないか)
首都がある北の言葉かな〜

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ