• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコン川クルーズ、船酔いが心配…

1: ちー 2002年11月27日 08:13 報告
1月に初ベトナムの予定です。ホーチミン6日間なので、1日はミト−へのメコン川クルーズをしたいと思っています。ただ、友人も私も乗り物酔いするたちなので、船酔いが心配で決めかねています。実際に行かれた方、ご意見を伺えれば嬉しいです。

みんなのコメント 6

みなさん、たくさんのレスありがとうございます!
過去ログを読んでツアーに参加したい気持ちが高まっていたので、とても安心しました。
移動車のことも考えて、酔い止めは持っていこうと思います。それから、日焼け対策も忘れずにしますね!

出発はまだ先なので、さらに研究して楽しい旅行にしたいと思います♪
本当にありがとうございました!!
こないだメコン川クルーズしてきました。
私も揺れるのは苦手なのですが、周りの景色をみていたら
ぜんぜん怖くなし、酔いませんでした。
ただし、美子さんのゆってらっしゃるように大きい船が通ると少しゆれます。

それより、日焼け対策を万全にされたほうが良いかと思います。
私が行った日は曇っていたので大丈夫と思い、日焼け止めを腕に塗り忘れました。
そしたら日本に帰ってみると、時計の型が腕についていました。
帽子とサングラスと、7分袖のシャツをきて首にもバンダナをまいていたのですが...

メコン川クルーズは最後の日だったので、そのときに焼けたと思います。
結構曇りでも日差しがきついようなので注意してください。
普通はあまりゆれませんが、大型の船が通った後を横切るときとか結構ゆれます。
私も船酔いする性質ですが、そういうときはとーおくのほうを見て、じっとしてます。。。
海に出る時ほどゆれっぱなしではないので、大丈夫だと思います。
ツアーによると思いますが、舟に乗るのは20分ほどです。全然ゆれないですしあまり心配することはないと思います。私も心配で酔い止めの薬を飲みました。でも、終わってみれば飲むほどでもなかったと思いました。
ゲロを餌に魚を調達。昼食に。
メコン川はゆったりと流れていますから、メコンクルーズで酔う事はないでしょう・・・ 
それよりか、往復道中のバスのほうが酔いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ