• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホイアンからフエまで行くには?

1: ともこ 2009年07月16日 07:42 報告

ホイアンになるべく遅い時間までいて、フエに夜9時までに到着するにはどのような交通手段で移動したらよいのでしょうか?

シンカフェのツアーバスでは時間が早すぎるようですし、ローカルのバスがよいのかなぁ。。。

教えてください。

みんなのコメント 9

ご回答ありがとうございます。
地図を見ながらの迷子はまず無い、との事でちょっと安心です。
ホイアンは、川辺から順繰りで、街が発展してますかリャ、比較的、地理は規則的だよニェ!
地図を見ながらのLOST WAYは、まず無いでチュね!
ホイアンからフエまでの移動なんですが
シンカフェのツアーバスを使用するつもりです。
ところでシンカフェってすぐに見つけれる場所にあるんでしょうか…

物凄い方向音痴なのでちょっと不安です。
普通のタクシーでも、メーターでなく、チャーターできますよ。
タクシー会社によって規定があるので、複数の会社に問い合わせてみて。

うまく、次の日がオフの運転手が見つかれば、バイトで安く行ってくれることもあります。
暗くなってからの移動だと、途中観光スポット立ち寄る事もないでしょうから、車でトンネル経由で、3時間ちょっとで着くでしょうニャ!

タクシー運ちゃん、往復での距離が嵩みまシュから、50ドルでは、かなり難しいんじゃないのかとは思うよニェ! 下手したら80ドルぐらいには、なってるんじゃないかい?

宿泊されたホイアンのホテルにて、宿に出入りしている白タクの、比較的割安プライスも、宿で問い合わせるのも選択肢の一つだし、前日予約いれてると、旅程に安心感が出まシュね! 65〜75ドルぐらいでの可能性、オイラならトライするね! 
しかしハイクラスなホテルだと、白タクなどの安価な運ちゃんは、出入りせず、正規のタクシー会社だろね!

3時間で80ドルにも? …とするにしても、ホイアン発が夕方の6時で、車中、見るところもなし。なんとなく、オープンバスとかで移動中に、周囲の景色みる方が、楽しい気もするニャ〜! 
浮かした旅費で、早めにフエ入り、食事代のグレード上げたり、マッサージでリラックスしたり。
回答ありがとうございます。

意見を参考にタクシーにしてみようかと思い始めました。

そこで更問なのですが、タクシーの場合、所要4時間の50ドルの見込みで妥当でしょうか?
ローカルバスのホイアン−ダナンは17:30が最終だったと思います

それで行くと19:00くらいにバスターミナルなので
それから乗り換えると21:00までにはフエに到着できません

やっぱりツアーバスかタクシーでしょうねぇ
たぶん、最終でのローカルバス乗り継ぎ時間を、調べてんだリョね!?以前も同じ様なトピ有りましたよニェ〜!
タクシー

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ