• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

変圧器の貸し出しアリ?

1: うめ 2004年12月16日 03:38 報告
年明けに初のベトナム旅行を予定しております。
デジカメをもっていくので、充電が必要なのですが、
変圧器を買うべきか考えています。(かなり重いですし…)

数種類のガイドブックには、「中級以上のホテルでは、変圧器を貸し出してくれる」
ので持参する必要は無い、と書かれていましたが、実際はどうなのでしょうか?
ベトナムを旅行された皆さんはどのようにしましたか?ぜひ教えてください。

うめ

みんなのコメント 4

Hideさん、とおりすがり2さん、なりとさん、早速のお答えありがとうございました!!
こんなに迅速な反応が返ってくるとは…と感激しております。(;_;)

ちょうど現地ツアーについて旅行会社に問い合わせたところ、たらい回し方式で
「現地に行ってから自分で調べろ」的な態度を取られ、かなりがっかりしていた
ところだったので、感激もひとしおです。

ちょうど、お正月明けのベトナム旅行とあって、混雑が予想されそうですので、
その点を考慮して備えたいと思います。ありがとうございました。

うめ
デジカメの充電器は機種によっては240Vまで使用できると思います。
調べてみると使えるかも知れませんので確認してみてください
コンセントは日本のものが大体そのまま使えますよ。
特に込み合う時期は貸し出し中の場合が多いので(Hideさんのおっしゃるとおり数に限りがあります)
デジカメなど、充電が切れたら困るものがある場合は各自で用意しておくのが安全だと思います。

あと、変圧器もそうなのですが、アダプターがかなりの確率で必要になると思います。
(ソケット部の形に何種類かあるので)これもホテルで貸し出してくれると思いますが、
スーパーなどでも安く手に入ります。(一ドル以下)
確かに,高級ホテルにはだいたいあります。
泊まるホテルが決まっているのでしたら,直接ホテルに聞いてみては如何でしょう?
あっても、個数が限られてるホテルもあるので。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ