• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

緊急で困っています

1: ひろき 2012年03月08日 13:44 報告
初めて、私は学生で一人旅として、昨日ホーチミンに着き、バイタクで市内観光しておりました。そして、最後に普通のレストランのような所へ連れて行かれ、バイタクのおじさんと食事していると女性らがあらわれ、そこで風俗とわかりました。そんな気は全くなかったので拒否し、食事した分を支払い帰りたいと伝えたら、日本円で4万円ほど請求されました。高すぎると拒否すると恐持ての男らが現れ、威圧してきたため、怖くて支払ってしまいました。その結果、今手持ちが30万ドンと、キャッシング機能が付いてないVISAとマスタードしかありません。今後の予定では今日と明日はホーチミンに滞在し、明後日にハノイへ行き、そこで3日滞在したのち、クアラルンプールで3日滞在することになっています。(既に航空券、ホテル代は支払い済)。残りの現金で、ホーチミンのタンソンニャット空港までは行けますが、その後はほとんど現金がなく、身動きがとれないと思うのですが、今後どうしたらよいでしょうか?自分の危機意識が甘かったことは大いに反省しておりますが、何卒アドバイスお願いいたします。

みんなのコメント 22

>店の名前よか、セオムの問題じゃね?の?

アホかこいつは?

Xe Omは 何人もいるわな。特定できるわけがない。

ホーチミンに来る 旅人が Xe Omの名前をいちいち覚えられるか?
常識で考えろ!

そういう店は 何軒もあるわけじゃなかろうが。

店の名前を特定したがほうが早い。

店の名前よか、セオムの問題じゃね?の?
>そして、最後に普通のレストランのような所へ連れて行かれ、バイタク>のおじさんと食事していると女性らがあらわれ、そこで風俗とわかりま>した。そんな気は全くなかったので拒否し、食事した分を支払い帰りた>いと伝えたら、日本円で4万円ほど請求されました。高すぎると拒否す
>ると恐持ての男らが現れ、威圧してきたため、怖くて支払ってしまいま>した。

そういや、よくこのホーチミンではこの手のパターンで、今まで何人も
カツアゲされているなー。

何で すぐ公安に 駆け込まないのかな?

臭いものは 元から絶たなきゃだめ!

危ない店は 元から潰さないとだめ!

このままその店があり続けると 後続の日本人がまた同じような目に
遭うぞ。

ここでその「店の名前」と、「通りの名前」と「番地」をここで披露
したら?
しんさん

目から鱗、ありがとう。

カード付帯のマイレージ、ちょっと足りない時にこれ使えるねー。
クレジットカードで買い物したことにしてその分の金額をVNDでもらえます。

ただ手数料は3%~4%くらいかかります。
女性と仲良くしながら食事した場合と、

食事だけの場合も、

同じ4万円ぐらいの基本チャージだったら、、

、、と感じるオイラめで、有りンス♪♪

楽しんでれば、諦めもついたかもニェ♪♪
想い出も、苦いだけかリャ、
ホロ苦いもニョへ。
ほんま!!初耳。

どない、仕組みになっとんの?
ドンコイ通りの両替所だとクレジットカードを使って
両替できますよ。
ようわかったニャ!!

誤字でスベッタナ!
持っているお金、使わないの。

待ってないと同じ事、あるよ。
送金して貰える様でなにより。

後で返せば良いだけなので、送金は4万円ではなく、大目に
して貰う事をお勧めします。で、お金を最低2か所に分ける事。

アジアでは、安く済まそうと思えば、色々な手段があります。
ただ、安くなればなるだけのリスクは付きまといます。
どれだけ安く旅行出来たかも確かに面白みの一つなので、
大目に持っておいて、後からどれ位安く旅行出来たか
計算すれば良いですよ。
お金を使わないのと、持っていないのとは全くの別物。

良かった、、良かったさん

>ウエスタンユニオンだったら、先方の送金後、30分後には受け取れます。
送金手数料も安いし、ベトナムの銀行は提携してる所も多いので、受け取る側も場所に困らない。
都内だったら、ほとんどの大黒屋がウエスタンユニオンと、提携してますから、送るのは楽なんですけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

知っているんなら、はよぉー教えんかい!!
ウエスタンユニオンだったら、先方の送金後、30分後には受け取れます。
送金手数料も安いし、ベトナムの銀行は提携してる所も多いので、受け取る側も場所に困らない。
都内だったら、ほとんどの大黒屋がウエスタンユニオンと、提携してますから、送るのは楽なんですけどね。地方だと、どうなんでしょう??

それでも、無事に解決しそうで何よりです。
お気をつけて下さいね。
それなリャ、必ず日本人が集まるソングーなどのレストランがイイよなァ?♪♪
レストランで、無くとも、日本人女子が集まるオーダーメイドの店の前で待ち、翌日仕上がりの洋服代金、カード払いして上げるのも、
君の話術と、ルックス次第ダヨにぇ!

そうそう。
アオザイ ツアー デスク にて、 他人のベトナム国内旅行代金、カードで払ってあげるのも、イイかもね♪♪

ジュエリーショップで、ゴールドのアクセサリーをカード払いで買って、
隣の店で、計り売りするのも、イイかもニェ♪♪
皆さん、コメントありがとうございます。 とりあえず、領事館に行ったところ、キャッシングできないなら、?ウエス タンユニオン国際送金サービスを使い、日本から送金してもらう? クレジットカードで金等を買って、直ぐに売り現金化するよう勧められました。
そこで、色々考え、自宅とも連絡を取れたので、送金してもらうようにします。
4万円しか持ってきてなかったのは、以前、タイへ4泊した際に現地で使った金額が1万円以内だったので、今回は4万円あれば大丈夫と思っていたからです。また、贅沢したいときはクレジットカードで済ませようとも考えていました。
ありがとうございました。
高級レストランに行って、日本人つかまえて、その人の飯をカードで払ってあげて、その分キャッシュもらえば??
ホーチミンに2日、ハノイに3日、クアラルンプールに3日滞在する予定にも関わらず、4万円しか持っていなかったのか?

海外旅行するにしては、あまりにも所持している現金が少なすぎないか?

それとも実際に払ったのはもっとなのか?

上の人が言っているように、チケット変更するか、持っているカードで片道航空券を購入し、すぐに帰った方がいい。こんなところで餓死なんか、シャレにならん。

空港まで行くタクシーもボッタくりにあわないよう、気をつけろ。

グエンフエ通りの領事館(引っ越ししたかも。。)に行って、
相談するか、飛行機会社に相談してチケット変更してみたらどうですか?

帰れるなら、日本に帰った方が良いでしょう。

ハノイでの移動費、あと特にKLでの移動費考えたら現金がもっとないと無理です。
ピザとマスタード持ってれば、バインミーで飢えは凌げるかな
何も、あせることはない。
大使館いけばいい。

誰かの金で乗り切ろうとか考えない限り、特に緊急でもない。
よくある話、大使館もなれてるよ。
とりあえず、警察で被害届を出してかリャ、

日本領事館にも行き、相談して見て下チャいよね!

当分は、カード払いの出来るレストランで食事する事ダヨにぇ!

食料品や土産物は、スーパーマーケットでカード払いダヨにぇ!
なんとか成るもんだよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ