• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエ・ハノイの公的観光名所

1: 松吉 2009年01月08日 07:01 報告
フエで「グエン朝王宮〜トゥアティエン・フエ省博物館他」、ハノイでは「ホーチミン廟〜ホアンキエム湖〜ホアロー収容所〜軍事博物館」を訪れたいと思っていますが、「土日」は開いているでしょうか? 昼間に行動しますので、開館時間には問題ありませんが、閉まっていては話になりません。
どうぞ宜しくお願いします。

みんなのコメント 2

普通は土日は開いてますよ。休館日があるとしても月曜日とか。
ただし、ベトナムの場合、例えば公式に
「休館日なし、午前8-12、午後2-5」
となっていたとしても、突如休館になったり、客がいなければ11時半にしめて昼飯に行っちゃったり、なんてことが起きるのです。
だから、昼時の入館はさけ、行って休館だったら、次はどこに行くか決めておくくらいの余裕をもって行動しましょう。
VN国内の博物館、どこもかしこも、昼食時間、閉館してるところ、多いでシュな!

10:50amにチケット買って入館したら、11:00amに、『はい、閉めます。』追い出されて、早足で何も見れなかったなんて、最低だよニェ。 

所有時間の目安を掴んでないと、夕方閉館前でも同様でチュね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ