• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スーパーでコーヒーを買うのなら。。

1: まゆ 2006年06月25日 10:34 報告
来月初めてホーチミンへいきます。
お土産に、スーパーで挽いてあるコーヒーのパックを買いたいと思っています。
過去ログも探してみたんですが・・・、ハイランドコーヒーよりチュングエンが
おすすめなんでしょうか。

チュングエンは商品詳細のサイトを見つけたのですが
http://www.trungnguyencafe.com/cgi-bin/goodslist.cgi?this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000002&sort=by_goods_code

ハイランドコーヒーに関しては、あまり詳しい情報を見つけられませんでした。
http://www.vinapark.com/library/howmuch/blosxom.cgi/Grocery/Drink/060214a225.html

カフェとしてよく利用されているように感じたのですが、
コーヒーおいしい度は全然違うものですか?

みんなのコメント 11

ベトナム製の缶コーヒーって出たんですか???試してみたい。
缶コーヒーは飲んだことないが、めっちゃ甘いのでは。
カフェ・ダー(アイスコーヒー)も、砂糖無しと言わないと
大抵甘ったるいのが出てきますね。
スーパーにあるベトナム製の缶コーヒーの味はどうだ?
チュングエンは、ベトナム全土でフランチャイズ式のカフェを420店舗展開する
国内最大手の会社。六本木、中国、シンガポール、タイ、カンボジア、ドイツ、
アメリカにもカフェをオープンしています。コーヒー豆は世界43カ国に輸出。
小さなカフェ、ホテルでもチュングエンの豆を使っているところは多いですね。
大卒間も無い若者がホーチミンにカフェ1号店を開き、わずか十数年で大企業に
育てた。社長はまだ30代後半と若いです。コーヒーのみならず、お茶の栽培も
始め、「チャーティエン」ブランドのお茶を国際市場に浸透させる計画があり、
また、コンビニにも進出。「G7マート」2店をホーチミンに今月オープンさせて
います。来年末までに直営5,000店、フランチャイズ7,500店を全土に展開させる
計画とか。WTO加盟後の外資チェーン参入に対し、先手を打っている模様。

ハイランドもおしゃれなカフェを開いていますが、会社規模は全然違いますね。

わたしはどちらも飲んでいますが、チュングエン好み。ハイランドもまあまあ。
わたしが知るベトナム人はチュングエン好きが多いです。ちなみに、わたしは
アルミ、ステンとかは使わず、普通のペーパーフィルターを使っています。
アルミが脳に入る!?それは怖いですね。。
ベトナムの方がそれで飲んでるのなら、大丈夫なのかなUo・ェ・oU

でも、あげるお土産はステンレスか陶器にしよう\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

アルミが頭に悪いのは、微量でも脳に入った場合でしょう。
阪大の研究結果だよね。
フィルターに拘るのなら、陶器製で可愛いの売ってるよ。
日本人はアルミは頭に悪いと思ってますから、
どうせなら無料のフィルターは無料ならもらっておけばいいけど、
必ずコーヒー売り場にステンレス製のも売ってますよ。

大きさによりけりですけど、多分日本円で、200円ぐらいじゃないかな。
アルミ製よりも、はるかにしっかりしてて、見栄えもいいです。
お返事ありがとうございます(*´エ`*)

おっしゃるとおりですね。
友達にあげるのに、より幅広く人気のあるものをと思ったので、
皆さんの声も聴いてみたいな(*´ー`*人)と。。。
そっかぁ、UCCかKEYコーヒーか質問する感じ、かぁ。

PLコーヒーも、スーパーで売られてるんですね。
フィルターもつけたいと思っているので、「オマケ付き」っていいですね!
TAXのコーヒー売り場は、常時なにがしかのブランドがフィルターつけてますよ。
PLコーヒーだと、今ならアルミフィルターのオマケ付きでお徳。
味覚のことですからね。。。
こちらに来られて飲んでみていいと思われたほうを買うのがよいのでは。
事前に他人の味覚のことを調べて意味あるかなあと思います。

日本に行くんですがという外人が
「UCCよりKEYコーヒーのほうがおすすめなんでしょうか?
コーヒーおいしい度は全然違いますか」と聞いてるみたいなものですから。
答えはひとの数だけあると思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ