• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

帰国後、旅費を少しでも取り返したいんです。

1: ズブの素人です。。。 2008年01月10日 03:37 報告
来月末にホーチミンに1週間旅行に行きます。

毎回海外に行くと思うのですが、
ネットオークションで個人でもいくらでも物が売れる時代なのだから、
お土産屋さんなどで商品を買い込んできて、
もちろん儲かるまでいかないにしても、
帰国後、旅行で使ったお金を少しでも取り返せないものかと思ってしまいます。

ですが、ただの派遣社員OLでズブの素人なのでそういった目はありません・・。

どなたか心優しいプロのバイヤーの方、おすすめなモノを教えてください。お願いします。m(_ _)m

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

メガネはニャチャンで作りますが更に安いです。
逆だと、以前に猟師に貰ったイノシシ肉ブロック、
冷凍して持ち込んで日本レストランにプレデントしたら、
ビールがタダで、帰る時日本酒プレデントされた事があります。
吉野家の牛丼パックなんて持ち込んだら、
日本食材店で高値で売れそうですね。
私は簡単に浮かせました。
ただしあなたの様な欲は初めからありませんでした。
軽い乱視の私は日本でもソウルでもめがねを作りました。8年の間に4個ほど作ってみんな無くしたり壊したりでしたが、サイゴンで偶然でしたが小さな眼鏡屋を覗いたら安かったので、3個作りました。45ドル、37ドル、
75ドル、出した。勿論検眼もしていいものが出来ました。ソウルで作っても
この何倍もします。いつの間にかこれで旅費は浮きました。
逆はどうですか?
「ベトナムHCMに行くので、何か日本のものを買ってきて持ってきてあげましょか?」
「少し手間賃をもらいますけど」
といったぐあいに。
ご自分の周辺の状況でも変わりますね。
以前だと、ベトナムでケッパを買えば日本の半額ですから、
段ボール箱で買って帰る方がいました。
現在だとトリュフの瓶入り、280円位ですね。
おススメしたくはないですが、
日本で劇場公開前のDVDお持ち帰りで、
良い目している方もいますね。
単なる事実と言う事で。
これ、もとの投稿は2008年1月ですよ。。。
もし知り合いにベトナム雑貨をやっている人がいれば、
かわりに仕入れてもって帰るという手もありますが、
そういうことやってると、旅行楽しめなさそうですよね。
難しいと思います。
まずネットでVN雑貨を検索してみてください。
いくらでもWEB販売店が出てきます。
現地の雑貨店で店頭価格で仕入れて手荷物で持ち帰って販売するとお考えでしょうか?
だとしたらその時点で?です。

それと他人に自分が販売する商品を紹介してもらう・・・危険です。

鴨にされないように気をつけて下さいね。


まずはネットで、どの様なベトナム雑貨・その他商品が良く扱われてリュか?
ご自身で検索・調査することなり!

ポイントは軽くて、持ち帰りが安易なもの!
その前に感性を高める為、グラビア的なガイドブックを最低三冊は見ましょうニャ!

点数を持ち帰えれそうなのは、ヤスモンではない、やや高価な水牛の箸と箸置きセットなど。
湾曲した漆塗りのワインホルダー(意外に軽い)
水牛の角で作った髪飾り。
サイゴン・キッチュのプロパガンダなアート絵(ポスター)

サイゴン・コスメティック社の香水類(これは既に日本で輸入販売されてる。価格参考に)

バインセオの粉。

サパのカラフルな小物のバック(これも輸入化済み)

国営百貨店の携帯ストラップを売ってるコーナーの商品は、日本のものより豪華だニェ!
さぁっ、二時間、早朝ウォーキングの時間だニェ! チョロンの朝は早いね!
Yahooオークションで売れますね。

何が売れるのかはよくわかりませんが・・・
買うのだけ買っても、あなたには販路がないと思いますけど





・・・・・あ、これ、マジレスありですよね?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ