• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カンボジアビザは、ベトナムと日本のどちらで取ったらいい?

1: bau203 2002年07月14日 08:38 報告
8月の終わりから10日間ベトナムとカンボジアのアンコールワットに行く予定にしています。

カンボジアには、マルチビザが無いようなのでベトナムに入国してからカンボジアに越境しようと思っていますが、
カンボジアビザは、ベトナムで取るほうがいいのか日本で取って行ったらいいのかどうなんでしょう?

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

本人は仕事中。
どっちでもいいチョね。
いちいちそんなことまで僕に応えさせないで欲しいチョ!
カンボジアのビザにオンラインで申し込めます。オンラインなら、3日以内にビザを手に入れることができます。

<a href="http://www.mfaic.gov.kh/?utm_source=forum-hkk&utm_campaign=Referral_Campaign" target="_blank">Apply Cambodia Visa Online</a>
あーすけさん、時間があれば陸路の方が正解だよ。
どうせなら、シェリムアップからサイゴンまで、ずーっと陸路が楽しい。カンボジアの風景が楽しめる。
シェリムアップープノンペンで約6時間強・・だったかな。バスの中の人は、殆どがカンボジア人なので、彼らの風習も少しは勉強できるよ。俺がビックリしたのは、途中の食堂へ寄った時、食いモンで蜘蛛の佃煮がでてたな。それも形は小ぶりのタランチュラだ。若い女の子もおいしそうに食べてた。
プノンペンーサイゴンで8時間強。
危険性は・・ほとんど感じないね。
わたしもホーチミン→カンボジア考えています。ホーチミン→シェリムアップの行きはオープンジョーで空路で入り、復路は陸路にしようかと考えています。陸路では時間どのくらいかかるものですか? あと、危険度は高いんでしょうか??
>参考はどう参考していいものやら悩みますが(笑)・・・。
キシさんのレスをこうかわすとは、おぬしなかなかやるな
先々週ホーチミン、シェムリアップに行ってきました。4人だったので、ビザは日本で取得しました。
ガイドブックでは3000円でしたが、窓口で7月から安くなって、ひとり2700円といわれました。(東京)

金曜日の午前中に申請し、月曜日受け取りでした。
シェムリアップの空港で取得している人がほとんどのようでしたが、長蛇の列でしたよ。

アンコール遺跡は、すばらしかったですよ。ガイドはSARSの影響で観光客は減っているといってましたが、
それでもプノンバケン山は夕日を見る世界中の観光客でいっぱいでした。

今は雨季ですが、緑が美しく、それなりに良いと思います。かなり暑いですけど。(日かげで38度くらい)
ホテルもキャンペーンをやっていますし、お得度高かったです。

延期されていたハノイ→シェムリアップ便も就航されたようですね。
先日 大坂の領事館で取ってきました、費用は3200円でした(所要日数3日申請日含む) 
大坂の領事館はボランティアで領事館業務を行っており東京の大使館より少し高いのですが
其の費用は全て事務費用に充てているとの説明でした。

なおヴェトナム ホーチミンから陸路プノンペンに入る場合BAVETにて査証の即時取得は可能との事でした。
必要なものとして観光査証申請料US$20 写真1枚 査証申請書(BAVET専用用紙 現地にある) パスポート 以上です。

上記の事柄は私が領事館にて聞きました。
在大坂カンボディア王国名誉領事館の電話番号は06-6376-2305です
ぴーこっくさん、美子さん、ありがとうございます。当初は空路からの入国を考えていたのですが・・

過去ログにある(船)スピードボートやバスが気になっています。観光客はやはり減っているのでしょうね。
7月初旬予定なので・・天候・日程等、よく考えてみます。
国境で取れるけど、国境で時間を取られたくなければ、
先にとっていった方がいいかな、と思います。

バスはミニバスに分散して乗るので、早く済めば早く出発できます。
でも、今の時期あまり旅行者がいなさそうだから同じかもしれないけどね。
カンボジアのビザは現在、・プノンペン・シェムリアプの空港と、
ベトナムとの国境・バヴェット(モックバイ)・カオムソムノール(ソンティエン)
の陸路2ヶ所でも取得可能です。
美子さん、早速の書き込みありがとうございます。到着後、早めに領事館に出向いてみます。
私が昨年末取得したときは、カンボジア領事館に午前中いって、夕方発行してもらえました。
ベトナムからカンボジアへ入国を計画しています。入国方法はベトナム到着後、決めるつもりです。

カンボジアビザはベトナムで取得しようと思うのですが、ベトナムにあるカンボジア領事館へ出向けば即日発行可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
そうっすよねー(^0^;やっぱ歩きまくってなんぼ!体力勝負!ってのがありますよね。
参考はどう参考していいものやら悩みますが(笑)・・・。
貧乏旅行か〜 徒歩で決まりだな。

プノンペンでクデターがあったとき、
徒歩でタイ国境まで逃げてきたシンガポール人がいた。
仏印進駐の時も銀輪部隊が活躍した。参考にしてください。
なるほどー。皆さんの意見参考になります。もっと情報を収集してみたいと思います。またよろしくお願いします。
陸路・水路は安いですけど、ホーチミン→シェムリアップは片道2日かかりますのでご留意ください。

おせっかいですが、ホーチミンを起点にされるのでしたら、片道だけでも空路にした方がマシでは。
10日間で往復4日の移動はきついと思います。
プノンペン、シェムリアップの国際空港経由での入国をしないなら、カンボジアのビザは日本で取った方が便利且つ廉価だと思う。
http://www.embassy-avenue.jp/cambodia/index-j.htm

3日間で3000円って書いてるけど。見た感じ手続きも簡易そうなのでこちらをオススメします。
情報が古そうなので確認をして下さいね。
ホーチミンのカンボジア領事館(大使館じゃないよ)で一度カンボジア・ビザを取ったことがあるけど、
40−50ドル程取られたような記憶が。。。言語の問題もないし、日本で取っておいた方が無難かと。

マルチビザ?アライバルビザのことを言ってるのですかね。因みに、カンボジアにもマルチビザはあります。
ありがとうございます!!しかし、飛行機で行くとなると貧乏旅行の僕にとっては、高いかな〜って気がします。

できればやはり、陸路で行きたいと思ってます。陸路の場合、大使館で申請するんですよね?
ビザ申請から取得までどのくらいの日数といくらぐらい要るのでしょうか?
シェムリアップ空港でとれます。陸路だと国境でとれないので事前に取っておく必要があります。
カンボジアは飛行機でいけばビザ発行してくれると思ったが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ