• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

「SAPA」というお店は移転したのですか?

1: やま 2001年12月29日 23:29 報告
以前ベトナムに行った時はこちらで大変お世話になりました。
1月28日よりホーチミンに行く予定です。
確かマックティブオイ通りに「SAPA」という少数民族の洋服や雑貨を売っているお店があったと思うのですが。
そのお店が移転したと聞きました。
ベトナム行きが決まり、今度も「SAPA」に行こうと楽しみにしていたのですが…
どなたか「SAPA」の移転先をご存知ではないでしょうか?

みんなのコメント 14

今年の8月にTon That Thiep通りのSAPAへ行きました。
店舗はファニーの2つ先だったかな?その位近くでした。
すぐわかりますよ!
楽しんできてください!!
お返事ありがとうございます。
今回、滞在日が2日間と短く、内、1日(夕6時まで)のみしか自由時間が無く、
SAPAには、絶対に行きたく・・・
Ton That Thiep通りだと、ファニーとかある通りですよね?
探して行きます。
  ありがとうございました。

http://www.vietnam-go.com/message-12-36818#40995
ここにDong Du通りの店舗移転の書き込みあります。
De Tamのほうは大分前からありますよ。
SAPA
Add:223 De Tham,Q1
Tel:(08)8365163
Add:15 Ton That Thiep,Q1
Tel:移転したばかりで現在電話なし

過去ネタのLuだと下記の通り
LU
add:16 Nguyen Thiep,Q1
Tel:(08)8231538
ドンズー通りの、SAPAが移転したと聞きました。
どの辺りに、移転したのか、詳しく教えていただきたいです。
後、何店舗か、SAPAがあるとも聞きました。
他の店は、どの辺りにあるのですか?
再来週から、ベトナム行くのに、SAPAに行けないとは・・・
お分かりになられる方、店の移転先など、教えてください。お願いします。
もう出発してしまったでしょうねぇ。
「SAPA」のデタム店はオーダーメイドができます。次の日ぐらいにはできたような気がします・・・
柄も選べるし、ちゃんと測ってくれるので、品切れでも聞いてみるといいですよ。
デタムの店には生地も結構置いてあって、相談に乗ってくれます!
Heidiさん、おかえりなさい!!
Hotな情報ありがとうございます。
やはり標準サイズのMサイズは売りきれなんですね。
バッグや小物を中心に買い物しようかなって思っているんです。

以前行った時に小さなポーチ(シガレットケース)とバッグをお土産に買って帰ったら、それが凄く好評で。
前回は自分用に買わなかったので、今回は自分の分と、またお土産に買って帰ろうかなって思っていたんです。
バッグやポーチ類はどちらのお店の方が品揃えは良かったですか?
わかる範囲で教えて下さい。
きのうHCMから帰ってきました。サパはフォングーラオの近所(デタム通り)とドンコイの近所と2店いってきました。
同じ品揃えですが残ってるサイズ(こちらはSが売りきれでLが残り、あるいはその反対)とかあるので
両方いってもいいと思います。私はフォングーラオの方で買い物しました。なんとなく場所柄かこちらの方が
フレンドリーな感じがして。それでは楽しんできてください。
vespaさん、美子さん、ありがとうございます。
オーナーだけが移住されて、お店は現在もあるんですね。
商品も以前と変わらなければいいのですが…

以前行った時にブレスレットなどを10点ほど購入しました。
粘りに粘って「ディスカウント」してもらいましたが、まさしく「なかなか値下げしない」とその時思いました。
今度もがんばって「ディスカウント」攻撃してみます。

ありがとうございました。
やまさん、みなさん、こんにちは。
Luは現在も店を開けています。
やまさんのおっしゃる通り、オーナーはカナダに移住されましたが、同じ店舗&同名で営業は続いています。
現在のオーナーが以前のオーナーの縁者なのか、まったくの他人なのかはわかりませんが、
いづれにしても日本人には知られたお店でしたから、同じ名前のまま営業しているのだと思います。
先日友人が雑誌をサンプルとして持ち込んでオーダーしましたが、そっくりそのまま仕上がっていましたよ。
「なかなか値下げしない」という点は、以前も今も変わらないようです(^^;)
vespa
え? Lu移転ですか???
いつでしょう?
気が付きませんでしたが、今度確認してみます。
つい最近前を通ったときにはありましたが。
ドンコイから細い道を入っていったところですよね?
(ケーキ屋さん「BROAD」のお向かい)
美子さん、ももさん ありがとうございます。
ベトナム行きが決まり、以前ホーチミンに行った時のお店がまだあるかなって、ホームページで探していたんです。
それで「SAPAが移転しました」っていうのを偶然見つけたんです。(そこでは移転先がわからなかったので…)
NGO DUC KEですね。
パリス・デリでパンを買った後にでも行ってみます。

レモングラスの横にあった「Lu」という、シルバーのアクセサリー屋さんもカナダに移住したと聞きました。
そこにも行きたかったのですが…とても残念です。

ホーチミンの滞在が5日なので、欲張っていろんなお店に行きたいと思っています。
もちろん食べ物も。
食べ物でも場所がわからないお店(3MIEN)があるので、今度は食べ物で書き込みします。
NGO DUC KEにもありますが、DE THAMにもありますよね。
でも、生地が長持ちしない気がします。安いからワンシーズン着るのにはちょうどイイと思います。
色落ちもするから、気をつけて!
SAPAは以前、MAC THI SUOIにあったんですか?しらなかった。
SAPAはそのとおりのひとつサイゴン川よりのとおり、
NGO DUC KEどおりにありますよ。
DONG KHOIから右に曲がって、左側です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ