• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オムニ・サイゴンのシャトルバス

1: グッピー 2002年09月06日 05:14 報告
はじめまして。10月ベトナムに行く計画を立てているのですが、ホテルをどれにするかで迷っています。オムニ・サイゴンにしようかと思っているのですが、シャトルバスの最終の時間は何時ごろか知っていれば誰か教えてください。ベトナム初めてなので(というより海外初心者)タクシーはなんとなく不安なので。

みんなのコメント 17

Hoangさんありがとうございます。
公式HPの存在忘れてました。。。

女一人旅だと夜の時間を有効に使えるのは
マッサージかなあと思っていたのでうれしいです。
すごい肩こりだし。部屋に来てもらうのは逆にドキドキするけど。

プールとかジムがあるホテルなんて泊まるの初めてで
どうせなら利用して見たい気もしてそれもちょっと迷ってきました。
水着とか持って行こうかなあ。でも外のプールなら
イチゴ模様の三角ビキニと競泳用水着どっちがいいのか(笑)。

日本でもそんなホテル泊まることがそうあるとは思えないので。
私にはもう少し貧乏ホテルがお似合いなのですが
JALスッチーに混じってプチセレブ気分を満喫してこようと思います。
丁寧にありがとうございました!
オムニのHPみたら、マッサージをやっている3階のジム&プールの
オープンが午前6時〜午後10時となっているので、午後9時30分
まで、マッサージの受け付けオッケーだと思います。
(一応、〜時30分まで受け付けってのは、記憶がある。)
詳しくは↓
http://www.marcopolohotels.com/saigon/facilities.html
Hoangさん帰国してましたか…。
そうですよね。すみません。ありがとうございます。
現地で検討してみますね。
さすがに、もう帰国してます。

料金は、タイ式と香港式(だったかな)で料金と時間が違って、どっちかが20ドル前後じゃなかったかなと。
そんで、けっこう遅い時間帯までやっると書いてあった記憶が・・・。
ゴメン、大ウソかも。
女性客なら部屋でやってもらうことが出来るってこと以外、覚えてない。
各部屋に、営業時間や料金が書いてある広告が置いてあるので、行ってから確認して、選んで下さい。
オムニ・サイゴンに宿泊が決定したmomoです。

買い物旅行には不便そうですが
ロータスコートの飲茶を楽しみにすることにしました。
Hoangさんはまだオムニサイゴンにいらっしゃいますか…。
過去ログでもお見かけしましたが、ここのマッサージについて
教えていただきたいのですが…。
(人のスレッドなのに別の質問でごめんなさい)

時間は何時から何時くらいまでなんでしょうか。
滞在時間が短く、時間を有効に使いたいので
できれば夜遅くまでやっているといいのに…と思っています。
料金もわかれば教えていただけるとうれしいです。
わりと近くで深夜まで営業しているQi Saigonと迷っています。
すみません!! よろしくお願いします。
途中からは乗れないんですね…。
降りられるだけでも良しですかね。
Bus wa Hotel to Sai Gon Center karashika noremasen.

Oriruno wa kaitearu basyo kara sonnani tooku nakeraba dokodemo shiteishita basyo de oriremasu.
Tadashi kondenai toki ni kagiru.
Konderu tokiha shitei no basyo nomi desu.
私も9月末にオムニサイゴンに泊まる予定です。
本当はほかのホテルがよいのですが、ここしか空いていませんでした。
一応ほかのキャンセル待ちをお願いしてあります。

キレイじゃなくてもいいし、市街地に近いほうがいいので…。
でもオムニ・サイゴンになってしまったら、
満喫したいですね。旅行会社からのパンフには

オムニ→市街地7時始発で最終は22時
サイゴンセンター発は7時40分始発で22時40分最終とありますね。

★戦争犯罪展示館★統一会堂★サイゴン大教会★市民劇場・オペラハウス★デュ−ティーフリーショップ
★人民委員会★ペンタインマーケット★サイゴンセンター

に止まるそうです。途中からちゃんとのれるのかはよくわかりませんが。
> ホテルの居心地はどうですか?
Igokochi wa iidesuyo.
Tada HTV no uturikata ga kitanainoga human.

> 私は観光と買い物で利用したいのですが
> やっぱり不便でしょうかね?
Kaimono shite nimotuga ippai ni nattemo, okini kaeru kotoga dekinai noga huben.

> それと、朝ご飯はどうですか?
Sasugani 3syuukan iruto akiruyo.
Hoangさん、宿泊中ということでお聞きしたいのですが
ホテルの居心地はどうですか?

私は観光と買い物で利用したいのですが
やっぱり不便でしょうかね?
それと、朝ご飯はどうですか?
> Hoangさんは、もしやオムニ・サイゴンの方ですか?

Genzai syukuhakucyuu desu.

> JALのおねえちゃんが全員オムニの送迎バスに乗ってったので、

Sou, JAL no oneisan wa Omni ni syukuhaku shimasu.
Dakara bus ni noruto ohanashi dekimasu.
Umakuikeba syokuji wo goissyo dekimasu.
JALのおねえちゃんが全員オムニの送迎バスに乗ってったので、
私も次回はオムニにしょうと思いました。
> タクシーに乗ったらガイドブックの地図を広げながら「あれがベンタイン、
> これがレックスホテル」などとつぶやいていると、運転手も遠回りできません、これコツ。

> また、乗り遅れた場合もサイゴンセンターからのタクシー(白いフィアット)は
> 比較的信用出来るのでそれを利用すると良いと思います。

タクシーはトラブルがちょっと恐かったのですが、挑戦してみようかなという気がしてきました。がんばります。

Hoangさんは、もしやオムニ・サイゴンの方ですか?
詳しい回答ありがとうございます。
これで安心して申し込みできます。
Gomen nasai.
Saisyuu ha 21:35(from Sai Gon Center) ni henkou ni natte mashita.
Hoang@Omni Hotel desu.
Ima motteru kamideha 23:35(from Sai Gon Center) ga saisyuu desu.
うろ覚えなのですが、結構遅くまでシャトルバスが有ったような気がします。また、一時間毎に有るので使い勝手はそんなに悪くは無いと思いますよ。市内ではマキシマークも入っているサイゴンセンターが起点になっていました。
また、乗り遅れた場合もサイゴンセンターからのタクシー(白いフィアット)は比較的信用出来るのでそれを利用すると良いと思います。
サイゴン行きの目的は?
?観光ですか?
?買い物ですか?
?ホテルライフですか?
?ビジネスですか?

??ならば不便だと思います。
シャトルバスがあっても、バスに自分の時間を合わせなければならない。(旅費を時間で計算したらサイゴンのタクシーは安い)
バスストップから歩ける範囲しか行動できない、ちょつと離れれば結局バスストップまでタクシーを使うことになると思います。
シャトルに乗り損ねたら、安いサイゴンのタクシーもオムニまでだといくらでも遠回りできます。

むしろ都心のホテルでウインドーショッピンクしながら歩いて、疲れたら、
近くのホテルのロビーに入り、堂々とベルにタクシーを呼ばせた方が安心だと思うがね。
メーターで走らせれば、ボリようもない。
タクシーに乗ったらガイドブックの地図を広げながら「あれがベンタイン、
これがレックスホテル」などとつぶやいていると、運転手も遠回りできません、これコツ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ