• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最近6ヶ月マルチビザ取った方

1: スモール 2005年01月12日 09:45 報告
情報サイトなどを見て招聘状が必要なしで取れるとか書いてあったのですが今はどうなんでしょうか?
最近取った方教えてください。大使館にパスポートと申請書だけ提出すれば取れますか?

また申請してからどれくらいの期間かかったか教えてくださいっ!!

みんなのコメント 11

今空港でとれるのって、1ヶ月シングルビザだけだったと思います。
それに結構高いですよね。
大使館に行かなくても、郵送でOKだそうですよ。
http://www.vietnam-go.com/message-54-13733
ホーチミンの空港で6ヶ月マルチとれるって本当ですか?初耳です。
毎回毎回代々木八幡(でしたっけ?)いくの大変なんですよー。
しかも駅から遠いし。
今回ビザ切れてまた申請いかなきゃーと気が重くなっていたので、是非詳細教えて下さい!事前にどこに連絡するのー??
ちなみに旅行会社は通してません。

一時帰国中の駐在員より
丁度11ヶ月前だな。
別に日本でわざわざ取らなくても、事前に連絡しておけば、入国時にイミグレーションで6ヶ月マルチ発行してます。
確か、100USDと旅行会社(業者)に手数料40USDくらいかな…

特に難しくありません。ベトナムにある日系の旅行会社に連絡して簡単にできますよ。
ありがとうございます。大使館に直接行って取ってくる事にしました。
今年に入ってから6ヶ月Multi取りましたけど、11,000円、2人しか並んでなくて10分で発行されましたよ。
上の例だと旅行会社は9250円、手数料を取ってますね。

それと申請書は大使館のHPでPDFがダウンロードできます。記入するのに5分もかかりません。
http://www.vietnamembassy.jp/japanese/consular.html
6ヶ月マルチビザ 15000円(1人分)
旅行会社手数料   5250円(1人分)

ちなみに、3人一緒にとって、
1人:過去に6ヶ月マルチビザを数回取得し渡越経験有り。
   ビザ無しでも数回渡越経験有り。(パスポートはそのままです)
1人:6ヶ月マルチビザ取得したことはないが、ビザ無しで1回渡越経験有り。
1人:6ヶ月マルチビザ取得したことなく、渡越経験もなし

大阪の総領事館にビジネスで申請。パスポートと写真1枚。申請書は旅行会社にて作成。
便乗質問させて下さい。6ヶ月マルチビザを日本の大使館で申請すると料金はいくらなのでしょうか?
ありがとうございます。大使館へ電話してみました。

過去にビザを取った人はそれでもよいとの事だったみたいですけど、
自分の場合過去にビザを取ったことあるけど最近パスポートを新しくしたと
いったら「じゃあ駄目です」って言われてしまいました・・・
2004年8月にベトナムの6ヶ月マルチビザとりました。そのときはパスポート・申請書だけでOKでした。
期間は1日でOKでしたよ。過去にベトナム入国した人はパスポート・申請書だけでよかったと思います。

やっぱ詳しいことは大使館に問い合わせと方がいいと思います。
ここを見てる人のかなりがビザ不要の渡航だと思うから、マジで大使館に問い合わせしたほうがいいと思う。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ