• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タンディン市場って大きいの?

1: まゆみ 2005年06月29日 20:38 報告
東京ドームくらいのでかい市場だと知り合いの人が教えてくれました。
そして「お勧め市場だ」と言ってました。
ベンタイン市場やビンタイ市場もかなりの広さじゃないの?と、思うのですが…。

タンディン市場はまったく予定に入れてなかったのですがガイドブックを見てみると
「キッチュな雑貨が多い」と書いてあったので、行ってみようかと思います。
来週の月曜日から4泊5日でホーチミンに行きます。楽しみです。

みんなのコメント 16

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

タンディン市場
http://www.diadiem.com/Maps.aspx?sn=070205&dg=7876656C747F1071626410777064&slang=40581D637F&qn=0709&ph=0706&phn=62505E1575585E51

ベンタイン市場
http://www.diadiem.com/Maps.aspx?sn=070600&dg=7A74106179707E7117657F7A&slang=40581D637F&qn=0709&ph=0400&phn=74545E15655951575F

確かに、ベンタインの方が大きいニャ!
タンディン市場楽しそうですね。49Aバイン.セオに行った時行って見よ〜〜〜
ホーチミン行くの楽しみです。
カードは日本から持って行かない方が良さそうですね。
mrmrさんのアドバイスの様に少しの現金だけ持って行きましょう。
本当にコノサイトは私達ベトナムに行く者にとって大助かりです。
近頃このベトナムゴーのサイトに(このサイトでは有りません)イタズラメールが入ってますね、残念です。

タンディンでもベンタンでも混み合う市場ではスリに十分注意してください。
地元ベトナム人でさえも被害に遭うこと度々です。
特にタンディン市場では知人のベトナム人3名が
携帯電話を盗られてますので、不慣れな日本人観光客と
判るとなれば一層の注意が必要です。
カード、多額の現金、できれば財布自体は持たずに
出かけられることを お薦めします。
>Anhさん、
そうだったんですか!ちょっと残念。
あんまり遠い場所は受け取りに行くのが面倒だけれど、
タンディン付近はタクシーでも安いですもんね〜〜。
これも次回に持越しします。
どっちも似たり寄ったり。
所詮ぼったくり日系相手クラブ。
もう一軒あるチョね!
その先の小学校の対面に「桜バー」ってあったけど、知ってる?

今頃カキコミして申し訳無いけッチョ、タンディン市場の周辺にも、「男物のシャツをオーダー」できる店、何軒か在るチョンね!

レヴァンタム公園の前どおりにかけては、既成品の男性ブティックも多いチョン!

夕方の飯時だと、49A バイン・セオの隣りの、CALI STEAKHOUSEが、リーズナブルでハイレベルな店だよね!あの市場近くじゃ!
私は英語で話しかけても日本語で返されてしまいます・・・

「バオニュウ?」でも「ハウマッチ?」でも、
大抵「ヨンマン!」とか返事が来るのです。
楽でいいですけれど。

とおりがかりさん、
バス停の詳しいご説明には本当に助かりました。
分かりやすい情報、重ねて御礼申し上げます。
よかったですね。

日本語が少し通じたというのだけ、へえと思ってしまいましたが
(私は長いこと住んでてここで日本語が通じたことは一度もない。私は日本人に見えないのかも・笑)。
タンディン市場、行って来ました。

パークハイアット脇のバス停から3番のバスに乗り、バスの乗務員さんに
「CHO TAN DINH」と書いた紙を見せたら、降りるときに教えてくれました。
市場は、降りたバス停から20Mくらい。中はローカルな雰囲気で楽しかったです。

向かい側の生地屋さんは10件くらい並んでいて、
その真ん中あたりのお店に、シンプルな無地のものが多かったです。
店員さんはちょっと怖そうなおばさんでしたが、サンプルのシャツを見せたら
きちんとサイズを測ってくれて、丁寧に畳んでくれました。

英語は大丈夫。日本語も少し通じました。
1m35000ドンと、45000ドンの生地を2mずつ5切れ買いました。
他のお店でもアオザイ用の生地を1m20000ドン、2m買いました。

歩ける距離ではないけれど、ドンコイから比較的近いので、
時間に余裕の無い人以外にはお勧めです。
私はすぐに布をテイラーへ持って行きたかったのでとんぼ返りでしたが、
周辺のお店も廻ってみたい好い雰囲気でした。

とおりがかりさんと、とある知り合いの在住の方に
教えていただいたとおりバスで行きましたが、そのバス自体もとても楽しかったです。
とおりがかりさん・美子さん

タンディン市場までのバス料金安いですね〜旅中は徒歩かタクシーで
移動しようかと思ってましたがチャレンジしてみようかな。

タンディン市場は、もしかして英語も通じないのかな・…
けど、色んな所見て周りたいし…。。よーし、チャレンジだっ
どうもありがとうございました^^
タンディン市場の前に並んでいる布屋さんにはよく行きます。
ちょっと変わった布が多くて、和柄っぽいのをここで何枚か買いました。
チョロンの布市場に行くと大きすぎて探すのに疲れちゃうので、ここだと便利です。
まあ「ミニ・ベンタン市場」ですね。

私のベトナム人の嫁といっしょによく行きますけど、
特徴として「キッチュな雑貨が多い」とは始めて聞きます。

ベンタン市場ほど外人ずれしていないのは利点かと思いますが、
私の場合は住人だと思われてるからそう思えるのかも。

ドームくらいというのは、グランド部分のことを言ってるのならその程度ですかね。
縦横1ブロックありますから、1辺100m強の正方形ぐらいの敷地です。

場所はガイドブックに乗る地図だと市内の北のほうにありすぎて
乗っていないことがあるんですが、市内中心部からハイバーチュン通りを北上。
ハイバーチュンをひたすら北上ということは、3番のバスに乗れば、
片道2000ドン(=13円)です。市内からバスで7-8分、
停留所でいってケンタッキーフライドチキンの前の停留所から、5つめか6つめ。

そこのバス停は椅子が置いてなくて、標識だけの
バス停なのでどこで止まるかわかりにくいかもしれません。
左にピンク色をした大きな教会(タンディン教会)が見えたら、すぐ下車ぐらいの感覚です。

降りたところには、HERAというウェディングドレス屋があり、
タンディン市場はバスを降りて進行方向側へ30mほど。
概観がベンタン市場とまったく同じ黄色塗りの大きな屋根なのですぐにわかります。

その通り向かいのバス停は椅子のあるバス停なので、帰りはそこからバスで
ハイバーチュンを下ると、元のケンタッキー前ででも、Hotel Continental前ででも、
TAXデパート前ででも、降りれます。どこまで乗っても2000ドン。

そのままハイバーチュンを北上して川を渡ったところにフーニャン区のフーニャン市場が、
またタンディンまで北上しなくても、その手前にダカオ市場がありますけど、どちらと比べても
タンディン市場のほうが、より「ミニ・ベンタン市場」というに近いです。
外観もなかの店舗の構成も。

ちなみにフランス人が最初にフランス語とベトナム語のあいだの辞書
を作ろうとしたとき、現地語の収録は、タンディンで行われました。
またレズアンの大使館街の北側(繁華街と反対側)にあることから、
戦争中には外人将校たちが多く住み、今でも外人ヴィラが多いです。

タンディンまで北上するついでには、教会から
徒歩2分ぐらいのレ・バン・タンパークで休憩なさってもよいかも。
喫茶を兼ねた売店が公園内に2箇所あります。
市内もここまで来ると、アイスコーヒーが6000ドン。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ