• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レース

1: さんぼ 2005年08月17日 05:17 報告
オーダーメイドで生地は現地調達するつもりですが、
デザインのアクセントにレースを入れてもらいたいと思っています。
オーダーメイドのお店にレースがおいてあるでしょうか?
「ここにレースを入れて」とかリクエストすることは可能でしょうか?
または、市場とかで購入は可能ですか?

日本から持ち込むことも考えたのですが、
生地の色や柄が決まっていないので
持ち込むレースの色を先に決めてしまうのでは、
現地で思い通りの生地が手に入らない時に
無駄になってしまうと思い質問させてもらいました。
ご存知の方、情報をよろしくお願いします。

みんなのコメント 5

ベトナムもメーター買いですよ。
半端な長さのがぶら下がってるのかな?
レース売り場と生地売り場は違うのですね。
レースを探して生地売り場をうろうろするところでした。
ありがとうございます。

レース専門店とは、選びたい放題の状況を想像してしまいます♪
ぶら下がるってことは、日本と違ってロールメータ買いではないのですね。
ベトナムのレースはいまひとつってことなので、
あんまり、かわいさに期待をしないで、
じっくり選んで購入したいとおもいます。

レースは生地屋には置いてないと思います。
レースはレースの専門店があって、
ベンタン市場なんかだとわき道にはいったところに、
レースがぶる下がった店がいくつかあります。
場所は覚えてないです。すみません。
うろうろしてれば見つかると思いますし、
布を買うのならそのお店の人に「これ買いたい」と写真を見せれば
場所教えてくれますよ。
美子さん、ありがとうございます。

おまかせは危険なんですね。
イメージの生地が見つかったら、
それに合わせて市場で購入しようと思います。

ベンタイン市場の生地売り場で
簡単にレースを見つけることはできるのでしょうか?
それともどこの生地やさんでも置いてあるものでは
無いのでしょうか?
市場でレースが売っているお店を見つけるポイントを
教えてください。

レースは普通はお店においてなくて、
頼むと適当なものをつけられます。
うまくいけばいいですが、なんじゃこりゃってこともありますので、
できれば市場で買うか、日本であらかじめかっておくかして、
自分で持参したほうがいいですよ。
私はベトナムのレースはいまひとつかなあと思いますが。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ