• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

COCUEのサンダル

1: あゆ 2004年03月04日 22:17 報告
あさってからベトナムに行きますが・・
COCUEと書かれたサンダルが売っているお店をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?(いくらぐらいするものかもお聞きしたいです)
よろしくお願いします。

みんなのコメント 14

このコメントは削除されました。

美子さんへ
おばさんのおせっかいではなく・・私が何も知らずに聞いていたのがいけなかったのだと思います。
それがベトナムブランドだと信じていた自分が情けないです。勘違いもいいところです。
親切に教えてくれているのにも関わらず・・かなり感情的になってしまいました。こちらこそ大変申し訳ございませんでした。

ああだこうだいって申し訳ありませんでした。
ベトナムには正規販売店もなく、
コピー物を買うのは薦められることではなく、
ただ単にCOCUEのロゴを入っただけのものではお土産として満足してもらえるんだろうか、
と思って書いたのですが、
とんだおばさんのおせっかいだったようで、
大変失礼致しました。
これですかね?
http://www.daikanyama.net/cocue/
昨日帰って来ました。
行っている間に書き込みして頂き、ありがとうございました。

私には何が偽者で本物かよく分かりません。
ロゴにこだわるつもりもありませんし、それが偽物であるということも知りませんでした。
ロゴがなくても似ているものならそれがいい!と頼まれたので、同じようなものがあれば買ってこようと思っただけです。

空港でも特に取り上げられることもありませんでしたよ・・。
実際に買って渡したところ、喜んでくれていました。
皆さんにとっては、よくご存知のCOCUEかもしれませんが、私には店舗展開やベトナムでの状況は全くよく分かりません。

美子さんのおっしゃる本家とは一体何ですか?
(どこに本家はあるのですか?)
本物があるのであれば、そこを教えて頂けないでしょうか?
質問に答えて頂けないのにああだこうだ言われたくないです。

こんにちは〜

COCUEのサンダル、2〜3年前大々的に雑誌で
「COCUEはベトナムにて商品を作っているが、直営店は一切無くベトナムで売られてるものは100%偽モノである」
と言っていましたね。

私が実物を見たところではCOCUEと書かれた物のほうがつくりが雑でデザインもチンケで買おうとも思わなかったので、「いくら名前が入っていてもこんなのじゃ誰も買わないんじゃないかな〜」と思いました。
私が見たものが特別雑だったのかもしれないですけど(笑)

COCUEにこだわらないほうが素敵なサンダル沢山あります。
偽物を探して買うほうが趣味が悪いと思う。
美子さんの言うとおり誰かに迷惑がかかるものですからね。
空港で没収されると言う話も聞きました。
でも空港の職員さんCOCUEってブランド知ってるのかな〜?とそのときは思いました。
上に回答しておきながら水を差すようで悪いのですが、
ロゴが入っているものは偽物ですから、買うのはお勧めしませんよ。
本家も迷惑をこうむっているわけですし。
同じものでロゴなしのものがいくらでも売ってます。
今では逆にロゴが入っているとかえって売れないようで、
数も減っています。
お店の人も、ガソリンで磨けばロゴは取れる、と言って売ってます。
*ありがとうございました*

一度、その通りに行ってみます。

一つ前の書き込みは失敗です。失礼しました。 
Mac Thi Buoi(マク・ティ・ブォイ)通りのNguen Hue(グエン・フエ)通りと交差する手前の左側2,3軒目あたりにサンダルとバッグを中心に売る店があります。 そこのサンダルの多くは確か「COCUE」のような文字が書かれていたような気がします。(ヤモリのようなロゴ)店主の夫婦はフレンドリーで、値切らなくても十分安いので行かれてみたらどうでしょう。
Nguen Hue(グエン・フエ)通りを Mac Thi Buoi(マク・ティ・ブォイ)通
情報ありがとうございました。
友人に頼まれたものの中にスパンコール付きのサンダルの写真がありました(ロゴ入り)。
本物とニセモノがあると聞いていたので、正規の店があると思っていました。特に素材が異ならなければ拘りません。すいませんでした。
雑貨屋をまわってみます。

正規の店はありません。あちこちの雑貨屋で売っていたものです。
最近はCOOCUEのロゴをいれた偽物も減ってます。
別にロゴが入ってるからといってCOOCUEとは何の関係もないので、
こだわる必要ないんじゃないでしょうか。
COOCUEでも構いません。それらしければ・・OKです。
(今あるお店をご存知の方、教えて下さい)
ベトナムブランド?のことはよく分からない為、COCUEという正規のお店というのは、あるのでしょうか?
今はありませんが、私の知り合いが以前ドンコイ通りの雑貨屋で働いていました。 そこでCOOCUEのサンダルを扱っていたそうです。値段は5ドル〜8ドルだったそうです。がニセモノだったそうです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ