• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダムセン公園

1: ちびた 2006年12月05日 00:01 報告
 三歳になる子供とダムセン公園に行こうと思っています。かなり広そうですが一日楽しめる感じなのでしょうか?お昼ごはんを食べれるレストランは中にありますか?子連れなので屋台などではなく、綺麗めなところがいいんですが… どなたか行ったことのある方教えて下さい。

みんなのコメント 13

おかしなメーター・・・
あり得そうですね。

往復で13〜14ドル確保と来れば
運ちゃん、喜んで時間きっちりに迎えに来てくれました。
途中「街を案内しようか?昼御飯まだなら案内するよ?」と
しきりに営業かけて来ましたが(笑)
(時間なかったのでお断りしましたが)
そうそう 出入り口にたむろしているタクシーには
おかしなメーターのものもいるから注意。
2年位前に痛い目にあった。
ダムセン公園、楽しかったですよ〜。
広いし緑も多いし乗り物も子供が喜びそうなの沢山だし
象もいたし、あ、あと水香さんの書かれていた通り
変なキャタクターも笑いました。
午私達は前中一杯で帰るつもりで乗り物乗りつつ回ったのですが、
広くて一周出来ず、最後は駆け足になってしまいました。
レストランは食事してないのでわかりませんが
スコールの時に雨宿りした食堂件売店の様なものが有りました。
見かけはシンデレラ城もどきで・・(笑)

動いていないジェットコースターにお金払って貸切状態で乗り込むと
そこら辺にいた子供達が、お金払わずいっぱい乗り込んで来たのには
笑いました。
もちろん色んな意味でスリル満点。
市内中心部からタクシーで6〜7ドルでした。
どんな所に有るか不安だったので復路も同じ運ちゃんに頼んだのですが
公園入り口にも幾つかタクシーがたむろって待機してました。

各種乗り物・見せ物、モチロン有料。

結構、VNにしては、高いと感じるのが、お金を払うスポンサー達の本音ではないでチョうか?

少し昔だと、カントリー出身の現地の方々、ダムセンへ連れてもらったら、大きな記憶の一ページになったそうな!
幸い被害にあいませんでしたので、かっぱらいがいるかどうかはわかりません。
遊園地とはいえ、特別に安全だとは思えませんが・・。気をつければ楽しめると
思いますよ。
乗り物等のチケットの売り子連中だけは
、要注意ですけれど。いつも外人を騙そうとしているような気がします。本当に困っちゃいます。
お釣りをごまかすならまだ可愛げのあるものの、取った札をさっさと
しまいチケットも寄越さず「おつり?何いってるの?まだお金もらってない!」と大声で騒ぐんです・・・。細かいお金をご持参することをおすすめします・・・。

日中はかなり日差しがきついですから、日焼け止めと帽子は必要かと
思います。観覧車は結構高くまで登ったような(周りに高層物がないので)
気分で楽しいですよ。真下には密集した下町、遠くには1区あたりの高層ビルが見えます。
おかしなミッキー、怪しいディズニーキャラたち、
変なドラえもん、今頃なぜ?小熊のミーシャなどお笑いオブジェが多々
見られてそれは笑えます。親は笑っていても、子供は喜びます(^^;)。
水流ジェットコースターのテーマは西遊記です!
どの乗り物もちょっと壊れそうなあやうい軋み音がスリル満点。
モノレールも子供は楽しいようです。園内を走ってくれる車が何種類もあって
それも子供は喜びますよ〜。夕方になるとライトアップするし、
カップルが増えます。園内の池には釣りをするおじさんたちも・・。
釣った魚は食べるのかな???レストランも水上、地上にありますが、
土日でも中途半端な時間にはやっていないこともあるようです。
入場料は1万ドンか2万ドンだったでしょうか。
憶測と事実のちがいでしょう。
そこを問題視するひとと、憶測であっても注意喚起が重要だから
憶測のところは気にしないというひとの感覚。
論点がずれてるのでかみ合わない。

>一度もカッパライが出没したなんて聞いたことない。

これについてカッパライがでたという事実を知っているのでしょう。
いつそんな事実があったと書いてくれれば、相変わらずいい加減です
ね。さんのいい加減というのも訂正されるでしょう。
ダンセンにはベトナム人といっしょにときどき行きますが、ここでは
注意されない。バイクが走ってないから。でもいつものくせで気をつ
けています。
ダムセン、あの一箇所のみ、警備の死角だかリャ、危ないって、誰一人、知らんのかニャ?今週末行って、一周でもしてクンロ。すぐ判るッチョ!言わんとすることが…

掲示板では、有効な情報をドンドンお届けする。それ以上でも、それ以下でも無い。
「住む世界が違うのだろう」 という意味を歪曲しているようだな。
お金持ちの方々はスリや置き引きなど俗世間の話をあまりしないということ。
101185サンのことをハイソとして考えているわけなんだがな。

101216はぁ〜??? サンのご意見は納得できんな。
>>ダムセンに限った話をしてんじゃないの??
そうか。ダムセンに限ってはかっぱらいなどいないとおっしゃるわけだな。
その根拠を教えていただきたい。ご自分が聞いたことがないというだけで
安全な場所だという根拠になるのかな。

スレ主は3歳のお子さんをお連れなんだから、子連れではない人達より
注意が必要とは思わないか。

>>いつもの調子で反感をかうのが楽しいのかもしれません。

くだらんな。

書き方が悪いからこじれるのでしょう。
最初のだれかさんが、ダンセンでのカッパライがあったというのは
聞いたことはないけど、人込みの多いところでは、スリや引ったく
りに注意しましょうね、と書き込んでおけば良かったのでしょう。
いつもの調子で反感をかうのが楽しいのかもしれません。
なんで住む世界なんて話になるわけ?
ダムセンに限った話をしてんじゃないの??
わけわかんねぇよ。
世界中どこでも人が大勢集まる場所では注意が必要。
これ世界の常識。

>>一度もカッパライが出没したなんて聞いたことない
聞いたことないというのは、情報収集に関する環境が違うからだろう。
住む世界が違うとも言うかも知れんな。田園調布や芦屋に住んでる人達は
かっぱらいの話題など口にしないだろうし。
ダムセン公園にはよく遊びに行ってましたが、時々どころか、一度もカッパライが出没したなんて聞いたことない。
至るところに有りましたニャ。氷の部屋の近くに、たしか、ソコソコの食堂がありましたッす。

ワニのいる池から南方面に岩山ありますが、それより南西の歩道。人通り少なし。
それ目当てのアベックもチラホラ。

でも、時々、カッパライが出没しやす。要注意っすだニャ!

まず、把握の為、ミニトレインで園内周回されても良いですんニャ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ