• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテル選び(ルネッサンス、マジェスティック、ニューワールドなど)

1: ココナッツ。 2006年08月06日 13:42 報告
こんにちは。女三人で初めてのベトナム旅行の思案中です。
ホテル選びで迷っているので皆さんの意見を聞かせてください。もし、以下のホテルに同じくらいの金額で泊まれるとしたらどれを選びますか。

●ルネッサンスリバーサイド(デラックスリバービュー、満室の場合はデラックスシティービュー)
●マジェスティック(デラックスリバービュー)
●ニューワールド(デラックス)

部屋はすべてトリプル利用です。
絶対譲れない条件とかは特にないです。旅では買い物やブラブラ街歩きが中心になると思います。最終日にはメコン川日帰りツアーに行きます。
英語は通常のやりとりなら大丈夫です。

いろいろと過去ログも見させていただいたのですが、部屋指定で比較するとどうなのかなと思いまして…。ご意見をお願いします。

みんなのコメント 7

皆さんありがとうございました。
いろいろなアドバイスを頂き、とても参考になりました。
結果・・・マジェスティックにすることにしました。
ベトナムの歴史あるホテルを体験してきたいと思います。

ちなみに、4つ星ホテルのマジェスティックが他の5つ星ホテルと同程度の料金なのは、5つ星ホテルがキャンペーンか何かで安くなっていたからです。
決して同じカテゴリーに入れられていたわけではありませんので(^^;)
どのホテルに泊まっても買い物や散策でのアドヴァンテージは
さほど変わらないと思う。
サイゴンはそんなに広くはないだろう。

強いて言えばホテルの雰囲気の差が決めてになるかと。

マジェスティックに魅力を感じるのはヨーロッパの老舗ホテルを
経験したことがあるかどうかだろう。
ヨーロッパ旅行未経験ならここで疑似体験してみるのも良いし。

マジェスティックには歴史があるから、その歴史についても
ホテルのスタッフに訊いてみると良い。

サイゴンやベトナムの歴史が垣間見えて楽しいのではないかな。

しかし 他二つのホテルと同じ料金というのはちょっと解せんのだが。
(わけあって、上かリャ続く)

のNguyen Traiに行ったり、Suong Nguyet Anhで食事を楽しんだり、さらにDe ThamやBui Vienなどでも、ブラブラ街歩きすんにゃら、NWからは徒歩圏内だ!モチロンNWからドンコイへも徒歩圏内である。

さらに、3区には良質なレストランが固まるが、そこリャへもNWからなリャ、比較的タクシー利用でのアクセスは容易であるんちょ!
>旅では買い物やブラブラ街歩きが中心になると思います。

真にそれを広範囲で楽しむと仮定するなりゃ。

…それから出る回答、NWだよ!

おじチャン・おばチャンが適当に観光・買物でぶらつくニャら、ドンコイ辺りのホテルでよかと!

だけんども、ちょっとファッション街のN


ルネッサンス、ニューワールド5つ星、たしかマジェティックは4つ星、同じ値段なら当然・・・・。やっぱりマジェスティックだよね。どう違うか?前二つはどの都市にもある近代的ホテル、マジェスティックはやっぱりベトナムそのもの、と思うんだけど。木のつくりの落ち着き、個人的にはこのホテルをお奨め。
他のトピで、ルネサンスリバーサイドの評判が今一なので、
そちらも少し考慮してくださいね。
新しい設備と、買い物の便利さ、ビュッフェの充実ならルネッサンス
リバーサイドかな。

歴史をかみしめる(開高健も泊まっていた)。買い物も便利。だけど
歴史が古いだけにアンティ−ク風(好きなら良いけど)はMAJESTICでしょう。
(GFから屋上へ行くエレベーターはやたら遅い)

NEW WORLD HOTEL SAIGON:5星ホテルのやや古株。団体客も多いので、
嫌う人もいるけど比較的無難。ベンタン市場には近いけど、
ドンコイとかは遠い。5星の中では価格がリーズナブルなので
私は、日本からお客があるときはよく使います。警備し易いこともあって
VIPの宿泊は多い。過去クリントン大統領、小渕首相、秋篠宮殿下など。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ