• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャンの天気

1: くみくみ 2009年08月05日 07:19 報告
初めてベトナム行きます。
ここのサイトにはお世話になっています。

来週ニャチャンに行くのですが,
一番気になるお天気はどんなものでしょうか?

よろしくお願いします。

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

w_katuoさんの書き込みいつも参考にさせていただいております。

来週の土曜日から、ホーチミン→アンコールワット→ニャチャンに行ってきます!

このサイトにお世話になりました。

新たなベトナムの発見ができるのが楽しみです。
現在のニャチャンは天候回復してきました。
昨日プレイクに送った客ですが、先ほど大雨で11時過ぎの国内線キャンセルの連絡ありました。
15時に変更されたそうですが、これも飛ぶかどうか分かりません。
部分的に天候が悪いですから、ニャチャンがこのまま良いか保障は出来ません。
なんのプロでシュかニャ!
YAHOOとMSNの天気情報の質の差、海外でビービー言わしてる者ニャら、大抵の方は、認識してるから、プロの必要性無いけど!?
画面の中に℃に変換マークがちゃんと入ってますよ、よく見てね!
yohooの気象情報の元情報には誤りが多いんですが、
MSNは信用できます。
これ、プロのアドバイスです。
フ〜、国際的でない、華氏Fなる温度単位を用いる天気情報URLを、無意識で貼り付ける方もいるのでシュが、多くの観光客、チンプンカンプンでチュ〜ね!?

(°C)→(°F)
 27⇔81
 28⇔82
 29⇔84
 30⇔86
 31⇔88
 32⇔90
 33⇔91
 34⇔93
 35⇔95
 36⇔97
 37⇔99
プレイク、バンメトート等山岳部は雨で、
ニャチャンもお付き合いかな、と言う雰囲気になりつつあります。
本日は朝から曇りですが、いつ雨が来てもおかしくない状況です。
ネットの情報だとこんなものかな。
http://weather.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:VMXX0029&q=Nha+Trang%2c+VNM
Macをつかっているのだと、Download.comのFreeソフトで、
Weatherで検索して出てくる専用ツールだと、
未登録の場所はツールから世界の観測地点ウエッブページ表示させて、
観測所登録番号を調べて入力すれば、最新の状況手に入ります。
winは良いツールないので困り者です。
サイゴンだと、規則的な夕立では、雲行きよりも、直前、風の動きで、100% 予測可能だニェ!

ニャチャンでも、兆しは同じでしょうか?
…って事も、大事だニェ!
ちょっとでも雨が降る確率があると(夕立など)全部雨マークになります。ホーチミンなんで毎日雷を伴う雨マークになってますよ。
熱帯の天気予報って日本の天気みたいに細かく予測がつかないので、台風が近づいていなければ、今の時期ニャチャンが1日中雨になるということはほとんどないと思います。たぶん。いい天気になるよう祈ってます。
みなさん,情報ありがとうございました。

インターネットの予報を見ると来週は
全部雨・・・とても不安なのですが,
皆さんの言うとおりになると信じています。
?さん、ありがとうございます。

海に面しているから台風だったら ちょっとがっかりですものね。。
9月でも台風の影響があることもありますので、台風情報をチェックしておいたほうがいいですよ。
来週は天気は大丈夫じゃないですか?
私も9月中旬にニャチャンに行きます。雨量は10月から多いとのことで 一安心しました。
このサイトは、皆さんの生の声が聞けて とっても参考になります。
1998年だと、40年ぶりの大雨で11月にアパートの天井抜けた事がありますが、
2年前だと11月下旬から降り始めた雨、40日を記録しています。
近年は変わっています。
8月のニャチャンは雨も少なく、気温も、サイゴンや日本なんかより低くて快適。
一番過ごし易い季節だニェ!

良い選択肢だニェ〜! 

サイゴンより、気温で2度低め、降水量は6分の1だよね!

ニャチャンが降水量200?超えるのは、10、11月だけだよ。

8月のニャチャン、小生も行きたいなァ〜!
ニャチャンは先週、雨が多かったですが、
昨日辺りから天候回復してきています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ