• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

初ベト最高!!

1: パオ 2003年05月16日 02:47 報告
こんにちは♪先月末初ベトしました。(←今さらですが・・)

23日からHCM→フエ→ハノイと縦断しました。
飛行機に友達が乗り遅れ、心の準備がないまま一人ぼっちの出発となってしまいました。

ずっとココで情報を集めて、あれもこれもと期待が大きかっただけにあせったわ。
(夕方の便で来てくれたけど・・amとpm間違えてたんだって。思い込みは恐いわ。)

飛行機はガラガラ。街でもあまり日本人は見掛けなくて、
ショップも暇そうで・・・客引きもしつこくなくてとってもいい感じ♪
美味しい食事、オーダーメイド、ショッピング、マッサージ、料理教室、DMZ・・・・・
初ベト満喫!!

HCMでの初日の夕食は一人ぼっちだったので外に出る勇気もなくホテルでとったけど、
後はマンダリンとブルージンジャーに行きました。

マンダリンではコースを食べました。どれもボリューム満点。
値段もそれなりだった雰囲気も盛り付けもとっても素敵で納得です。

ブルージンジャーではマンダリンの反省を踏まえ食べたい物を事前に調べてチョイスにしました。
チョット味付けが濃かったかな。どちらもおいしくてくいしんぼうの私はとっても満足♪

マンダリンはホテルで予約をとってもらいましたが、どちらも混み合ってるって感じじゃなかったかな。
楽しみにしていたパンはホテルでしか食べることができなかったけど、マジェスティックはイマイチ・・
フエのサイゴンモリンのはメチャクチャおいしかった♪

オーダーメイドはマングローヴとヴィエッタンで6着作りました♪
4回行ったけど、他にお客さんもいなく採寸もしっかりしてもらえたし、お直しもすばやくしてもらえました。

ここをもうチョット・・・ってところはありますが
初回のわりには、値段、はやさ、仕上がりどれをとっても満足♪

心配していたSARSもホーチミンやフエの空港ではマスクをしているを結構見ましたが、
ハノイでは一人もいなかったような・・

フエのガイドに、フエやハノイでは日本人観光客が減って、
仕事がなく長期休暇を取らなくてはいけないって言っていました。

この騒ぎの中、ベトナムに来たあなたたちの気持ちが知りたいみたいなことを聞かれました。
長期休暇でラオスの彼女に会いに行くって幸せそうに言ってたけど、生活がかかってるから長く続くと大変だろうな〜。
(一緒に行った友達は、帰国してからゴールデンウィーク明けまで会社命令で自宅待機させられたけど。)

ベトナムの人の温かさ、いい意味でのいいかげんさに触れ大満足の旅でした。
初日、一人で街をうろうろしたこと、窓の外は壁しか見えないマジェウティックの部屋もチョットしたスパイスです。

たぶん観光客が激減したところに行ったから、どこに行っても日本人だらけとか、
お店の人のガツガツしたとこがなくてタイミング的に良かったのかもしれないけど、
また絶対に行きたい!今すぐにも行きたい!って帰ってきてから毎日思ってます。

次はメコン、ミーソンそしてリゾートかな〜。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ