• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

皆既月食

1: Anh 2007年08月27日 18:31 報告
8月28日の夜。ベトナムでも、6年ぶりでチュね!

赤銅色に見えるのニェ〜、お月さん!

夜の外出、安全にニェ!

みんなのコメント 3

つまり、VNにて機材の無い一般の方ですと、本影から半影終了時(皆既食も終わり、赤銅色から明るさが戻ってくる)の頃、注視することなんでチュかな?
今日のムイネーがあるのは、過去に完全日食があったからですよね。
ムイネーの砂丘、一時涼しくなったそうです。
その後当地を気に入ったフランス人、現地に住み着いたのが、
ムイネーリゾートの始まり。
日本で皆既月食が見られるのは分かりますが、この程度では困りますね。
どうでしょうか?無理じゃないかな?
ベトナムだと皆既月食した状態で月がでてくるみたいですよ

参考
http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/eclipsex_l.html
サイゴン 10 45 106 40

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ