• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クワ・クイットをご存知の方教えてください。

1: くぅー 2005年11月27日 07:48 報告
どなたか”クワ・クイット”で、サンダル・バックをオーダーした事の
ある方いらっしゃいますか?
どんなサイズでも用意してくれる・・・と聞いたことがあるのですが、
詳しい詳細がなかなか判らず、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

みんなのコメント 12

Anhさん

有難う御座いました。
おっしゃる様に、21日に行きましたが休み、23日は開いてました。
可愛いサンダルが沢山有り嬉しかったです。本当にセンスがあり良かったです。
お店はすぐ分ります、定員さんが二人日本語は通じません、でも何とか成ります。若い方特にお薦めです。
Anhさん

早速お返事有難う御座います。

色んなサイトで随分御世話に成ってます。

今からAnhさんに教えて頂いた所、紙に書き出し、整理します。

本当に買いたい物が山のようです、嬉しい悲鳴です、皆、制覇出来ます様に祈っています。

有難う御座います

個人的な店舗ですけん、テトは、オーナーを始め、従業員、充分と羽根を伸ばされるでしょうね!

直感的に、20日が開いてるかは、微妙だね!
23日は、開いてる確率高いよニェ!
もう直ぐにホーチミンに行きます。
此のサイトでクワ・クイット(MANDARINA)のお店見つけました。
テト明けの2月20日〜〜23日にお店に行って見たいのですが。
お店開いてるでしょうか?
メールアドレスが載ってますが、残念な事に英語が出来ません、何方かお店の事ご存知の方教えていただけませんか?
取り急ぎ宜しくお願いいたします。
本日無事に帰ってきましたのでご報告を・・・。
スッゴイ人やバイクを何とか掻き分け何とかお店に到着。
私が訪れたときは店員さんが2名いました。店頭の商品はミュール、サンダルが
多かったように思えましたが、市場の”木のサンダル”よりも日常使えるものが
きれいにディスプレイされていました。私は英語が苦手なのですが、店員さんは
一生懸命聞いてくださりとても楽しい買い物ができました。
私のサイズは大きい(25.5〜26.0cm)なのですが、そんな私でもokなサイズが
豊富にありました。滞在中二度訪れたのですが、2度目に行った時も覚えていて
くださって、買い物もラクに出来ました。
私は”6足”ミュールを購入しました。
お値段は1足”33〜38USD”くらいでした。日本で購入するものとほとんど
変わらない品質ものでこのお値段はかなりお値打ちだと思います。
大きいサイズのものは安くなっても1万円位はしてしまうんでその点も嬉しい
ところですね。
ただ残念なのが、テトが近かったのでオーダーメイドが出来なかった事です。
工場の方々がテトでお休みでオーダーが受けられない・・との事でした。
(仕事が忙しくてメールで事前確認出来なかった事が悔やまれます・・)
これから行かれる方は気をつけて行かれた方が良いと思いますよ♪
ゴンさん、通りすがりさん、JUNOさん、ありがとうございました!!
ここは、ほんとおすすめです。
普通の雑貨店にあるようなシューズじゃなく、カラフルで、
デザインも十分日本で使えるのが多いです。
レザーのカラーも種類が多いし、
シューズだけではなく、レザーのトートバッグなどの
オーダーも応じてくれます。
ただ、閉店時間がとても早いので、早めに行かれる事を
おすすめします。
一応PM5:00までですが、日によっては5時前には閉店してるときも
ありますよ。
ゴンさん、貴重な情報ありがとうございます!!
お店の雰囲気とか、日本語が話せるか?英語でなくてはダメなのか?
支払いがキャッシュだけ・・とか事前に知ってると安心して行けますよね。
”行ったけど場所が変わってる”とか”閉店した”とか、タイムリーな情報を
知らないままお店を探して迷っちゃったりとか他国でもありましたもので・・。
心強い情報・・・とても嬉しいです♪
アドレスもありがとうございます。
がんばってメールで問い合わせてみようかな?と思います。
(ホーチミンに行きますのは1月になってしまうのですが、後日報告
 させていただきますね♪)
通りすがりさんの教えてくださった意味、とても勉強になりました。

こういうのはさん、デカ足の私は日本で靴やサンダルを見つけるのに
大変苦労しております。見つけてもスゴイ高かったりして、デザインもカワイイ
のが無かったり・・。前のレスでも同じお悩みの方がいらっしゃったような・・。
とても切実な問題なのです。
私がお店の店員だったらこんな苦労はしないんですけどね・・・(xx;)
通りすがりさん、ありがとうございます。そういうことだったんですね!
>なぜか名刺にはお店の名前が「MANDARINA」とも明記されているんです。
>2つあるんですかね?

ベトナム語の「Qua quit(クワ・クイット)」を英語にすると「Mandarin」。
ベンタイン市場からすぐで、レタントン通りにあります。両隣は小さな店がちょっと並んでいるので見落としがちですが、ちょいおしゃれな店内はここだけなのでディスプレイを
見ながら歩いて下さい。店内は白で統一されていたかな?明るい感じで、私が行ったときは3名の女性スタッフがおりました。みなさんとても感じが良いのですが、日本語は話せないようなので、英語でした。サンダル・パンプス・ローファー・パーティーとかに持っていくようなバックなど、通勤でもはける靴が結構ありました。友人は3足購入したのですが、カード払いは不可なので、キャッシュです。なので、多めに持って行かれた方がいいと思います。確か大きいサイズもあったかと・・・でもなければくぅーさんのおっしゃるように、取り寄せしてくれるのではないでしょうか。もしくはアドレスをお知らせしますので、事前にメールしてみてはいかがでしょうか。mandarina171@yahoo.comです。後で気づいたことですが、なぜか名刺にはお店の名前が「MANDARINA」とも明記されているんです。2つあるんですかね?もしくぅーさんがわかったら教えて下さいね。
ゴンさん、ご存知なのですね!!
お店やスタッフの皆様とか雰囲気とかどうですか?
某ガイドでは、『デザイナーはNYのベトナム人で、ホーチミンに自社工房を
持ってるので店にないサイズのものも2日あれは用意してくれる』とありました。
私は”デカ足”なので、そんなワタシでもオーダー可能なのかな?とか、どんなデザイン
のものがあるのか?何種類あったりするのか?興味深々なのですが
なかなか詳しい情報が無いのです。
判る範囲内で教えて頂けたら嬉しいです。
こちらのお店、今年2回行きました。かわいいサンダル多いですよね。お気に入りのお店です。質も良いしわりとお値段もお手頃だと思います。でもオーダーできるんですね!初めて知りました。トピのレスになっていませんが、私も教えて欲しいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ