• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

11月の中部って…

1: お天気お姉さん 2006年10月20日 18:37 報告
おはようございます。いよいよベトナムへの旅まで1ヶ月を切りました!!ホーチミン滞在ですが中部地方も訪れたいと思っています。が、しかし!!中部地方は雨季のようなので行動範囲が狭まってしまうかなど不安が多々あります。ミーソン遺跡や五行山へ行きたいと考えていますが雨で綺麗な景色が見えないのではないかなと思っていますがこの時期に中部地方へ旅をしたことのある方の感想を聞かせてください。
雨季と言ってもどの程度の雨が降るのですか?
また、飛行機ではなく鉄道移動を考えているのですが旅行期間が7泊8日でホーチミンから中部の移動を鉄道にすると時間的に厳しいでしょうか?(ホーチミン観光が出来なくなるなど…)片道を鉄道にして片道を飛行機という案も考えています。飛行機の片道料金の相場など分かりますか?
台風などで飛行機、鉄道が欠便になるなど頻繁にある事なのでしょうか?わたしが行くのは11月18日からです。
長くなりました。情報提供お願いします。

みんなのコメント 3

回答ありがとうございました。
運に任せて行ってみようかなと思ってます。
せっかくベトナムに行くのですから見れるだけみてきたいと思います。
11月中旬以降の中部ダナンは一番微妙な時期ですね

よかったら参考まで
2005年の11月のお天気
http://blog.goo.ne.jp/otenkidanang/m/200511
2004年の11月のお天気
http://blog.goo.ne.jp/otenkidanang/e/0e5dac6e21b8d1dc2b0abf131b4a4320
中部での滞在をどれくらいで考えてるのかにもよります
ホーチミンの観光は計画的に回れば2日で大体回れてしまいます
市街地のみでしたら1日でも回れますよ

雨季といっても基本的には中部以南では連続的な雨はあまりなく集中豪雨が多いです
だからって全く連続的な雨がないかと言われればそうでもないので運次第(答えになってないですね)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ