• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

PhanThiet駅=MuongMan駅でしょうか?

1: SEASONG1996 2006年08月03日 10:08 報告
SaiGon-PhanThiet線のPhanThiet駅ですが、MuongMan駅のことでしょうか?もしご存知の方ありましたら御教え頂けますでしょうか??

宜しくお願い致します。

みんなのコメント 8

PhanThiet駅行って来ました。やはりMuongMan駅とは違いました。
PhanThiet駅〜MuongMan間はタンロン畑のど真ん中を走るような感じで趣きがありました〜。MuiNeにも比較的近かったです。
ありがとうございました。
>そんなだから東京あたりのコムスメにもヤラレちゃうんすかね!?

何をしようとして!?また。

ありがとうございました。
スッキリしました。

>ベトナム人の言う事、信じれるうち、花です。
↑おっしゃりたいこと非常に理解できます。
が、、理解したくない。
というのも、私、今は在日本ですがこれでもベトナム歴10年選手なんです。(恥!?)
そんなだから東京あたりのコムスメにもヤラレちゃうんすかね!?

ベトナム人の言う事、信じれるうち、花です。
知らなくとも、思い込み、推測で、平気で嘘を言います。(Anhチンが言うのも何ですが…)
というか、現在進行形のVN国、変化が激しいのでチュ!長期滞在者にも当てはまり、一観光客の方が詳しかったりもします。

だから、ベトゴーなどの情報にも、真実性などが要求されるんですっチョ!
地図で確認すれば、違うっちゅーのがわかると思います。
両駅はどちらもビントゥアン省ですが、Muong Man駅は
Ham Thuan Nam県とHam Thuan Bac県の境くらいにあり、
Phan Thiet駅はファンティエット市にあります。
なお、『ベトナム縦断鉄道途中下車の旅』という本には、
両駅の写真が載っており、Muong Man駅からPhan Thiet駅
まで所要時間30分と記載されてました。
ありがとうございます。
私も市街地により近いPhanThiet駅が出来たと思ったんですが、知り合いのベトナム人はPhanThiet駅=MuongMan駅 だというんです・・・悩。。
統一鉄道の本線(Sai Gon-Ha Noi間)上にあるのがMuong Man駅で、
そのMuong Man駅から枝として出ている線の終点がPhan Thiet駅。
つまり、Sai Gon - Phan Thiet線は、本線から枝線に乗り換えせず
行ける路線ってことでしょう。
要は、ムオンマン駅〜ファンティット駅の区間の鉄道が、再開されたのが、今回の運行計画の主旨ではなかったのではないのかニャ〜

であるから、SaiGon-PhanThiet線と呼ばれてる!
乗ったことニャイんで、飽くまでも推測だちょん!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ