• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

DVDプレイヤー

1: cherry bear 2006年11月28日 05:00 報告
ベトナムに手荷物でDVDプレイヤー(TVに接続するもの)を持っていったら、関税がかけられるでしょうか?
ベトナムに何度か行ったことがあるのですが、ベトナムの空港に着いてから、荷物のチェックはされた覚えが無いのですが。
どなたか、知っている方がいたら教えてください、よろしくお願いします。

みんなのコメント 15

クラシャンさん、サウナオヤジさん、ありがとうございました。取り合えず持ってきてもらっても大丈夫そうで安心しました。仮にだめでも中国製のプレーヤーを買えば大丈夫そうですね。DVDプレーヤーでだめで安いCDプレーヤーで大丈夫、って・・・
本当に教えて電気屋さん、ですね。
DVDは再生できるが、音楽CDで再生できないものがある。
海賊盤は大丈夫だが、日本製の正規もので一部再生できないのがある。

コピーガードのせいだろうかな。

DVDプレイヤーではなく安いCDプレイヤーなら再生できるのが不思議。

電気屋さん 理由を教えて欲しい。
僕がハノイで愛用しているものは中国のQishengというブランドのものですが、
日本製のDVDでも見られますよ。逆にそのプレーヤーで見られないものを探す方が
難しいのかも。
すいません、と さんがおっしゃいる安価なDVDプレーやとはベトナムの町中のいたるところで見かける[california]というものでしょうか?実は私のDVDプレーヤーはそのカリフォルニアなのですが、日本の友人に今度DVDを持ってきてもらおうと思っているのですがそのカリフォルニアでも再生できるのでしょうか?説明書がついていますがベトナム語でわかりません。もしご存知の方がおられましたらお教えください。お願いいたします。
しばらくチェックしないうちにいろいろ情報をありがとうございます。
申告しなかったら,何事もなく税金もとられることなく持ち込みできました。
日本で3900円くらいで買ったものですが、海賊版も普通に再生できるので
使い捨てという感覚で持ってきました。
ベトナムで買うとなると戦わなければいけないので…

素人じゃできんよ。
本体を開ければそんなスイッチが有るんですか?知りませんでした。

今度試してみます・
本体を開けて全てを有効にすればJVCだろうがSONYだろうがフリーになるよ。
うちはSonyのプレーヤーですけど、日本からのも全部見られますよ。
マルチコード(?)になってるやつを買えばよいんだと思います。
安いベトナム製の方がリージョナルフリーで良いですよ。SonyやJVCはキチンとリージョナルコードを守っているので、日本から持ってきたDVDが見れないこともあります。
DVDプレーヤーを持ち込むメリットって何でしょうか?
日本のはVCDも見られないし、ベトナムのソフトが見られなかったりしますよね。
ベトナムで売ってるDVDプレーヤーはかなり安価なものからありますし、
中国製とかでも案外壊れませんけれど。
慶応三田会の片岡くんのブログを参照ください。
200ドル請求されたそうですよ。
課税することもあれば、見逃すこともあります。
1台くらいなら面倒ですから課税することはありませんでしょう。
ご自身が使用するノートPCに課税されることがないのと同じです。
私は香港からDVDプレーヤーを持ち込みましたが、堂々と課税なしで入国しましたよ。
ご返答どうもありがとうございました!!
(invoiceって申告のことでしょうか?)
かかります。invoiceは忘れずに。
税率70%だったと思いますけど、空港なんて丸めた数字になりがちです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ