• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミネラルウォーターの値段

1: pullpy 2009年02月11日 01:43 報告
水の金額を教えてください。在住者さんお願いします。

私はいつもラビーをデリバリーしています。19リットルで4万ドンです。
前は、なにか忘れましたが3万ドンのを買ってました。
なにも思わずお金を払ってましたが、店の売値を見たことがなく、
あと、とある在住者さんのブログをみて、20リットルで100円
いかないと書いてあったので・・・・・
これって安いのか?高いのか?知りたくなりました。

みなさんは どのメーカーをいくらで買っていますか?

みんなのコメント 7

>kotoriさん
とんでもないですよ〜。知らなかったのでとても勉強になりました!
確かにミネラルウォーターだけではないですよね!
私が読んだ、ブログに書いてあったものはミネラルウォーターではなかったのかもしれませんね。
貼ってあった写真の水にDEPUWAと書いてありました。
ちなみにDEPUWAというのはなんの種類にあたるかご存知でしたら教えてください!
「ただの洗浄した飲料水」っていうのは普通に飲めるってことですよね。
それがだめでも料理だけって手もありますね。安いに越したことはないし変えてみようかな〜(笑)
ナチュラルウォーターってのもあるんですね!勉強になりました!

>コップさん
あまり変わらないですね^^ほっとしました♪でも2000d安いだけで負けた気分(笑)
たしかに透明の容器でかわいいですよね♪私もそれが気に入っています。
ちょっと高級な感じもして(笑)情報有難うございました!

>キシさん
うちもエレベーター無しの4階です。8階に比べたらましかな(笑)
たしかに普通に上るだけできついのにあんな重いもの持ってたら気を使ってしまいますね〜。
でもチップをあげたことはありません。女のほうが厳しいのかな(笑)
せめてと思って、両手で持てる2個づつ注文しています^^
俺のアパート8階。
エレベーター無し。
住所だけ見て運んでくる大学生のアルバイトの兄ちゃん悲惨だよ。
1回に3個ぐらい頼むから。
俺が家にいる時はあまりにも悲惨で見てられないから、チップあげてる。
値段の比較については、スレタイトルが”ミネラルウォーター”
になっていたので、ミネラルウォーターでないものが
混ざっていたら、比較にならないという意味で書きました。

他のトピでも、ボトル入りの水のことを全て”ミネラルウォーター”と
呼んでいるのを見かけたことがあって、気になっていたので一緒くたに
してしまったかもしれません。
Pulpyさんに対してどうこういうつもりは無かったのですが、
お気を悪くされていたら、済みませんでした。
うちも同じくらいです。38000dです。
lavieは硬水だから合わないって人もいるみたいです。
lavieはパッケージが他のメーカーのものと比べてカワイイですよねー。

水にも色々あるんですねー。参考になります。
pulpyさんは各ご家庭が買っている水の値段とメーカーが知りたいだけで、
単純な値段の比較をしたいわけではないと思いますよ。。。
100円以下のっていうのは、ミネラルウォーターじゃなくて、
ただの洗浄した飲料水だと思いますよ。
スーパーで売っているボトル入りの水でも、ミネラルウォーターでは
ない、ただの飲料水もあればナチュラルウォーターもあるので、
単純な値段の比較はあまり意味がないのでは?
キシさん ありがとうございます(*^-^*)
ラビー4万ドンは高くないのですね。よかった〜。
確かに運ぶ費用も含まれますよね。なるほど。
100円以下と書いてあったのは、別メーカーでした。
どうもありがとうございました!
別に特に高くないんじゃないかな。
運ぶ距離とメーカーで料金も違うだろうし。
100円はありえん。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ