• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムSIMのローミング@日本

1: appleorange 2008年03月16日 09:04 報告
はじめまして。
ベトナムでSIMフリーのiphone買いました。
SIMはmobifoneです。
国際ローミングは設定済みです。

で、成田で電源入れたら使えず。
質問です。

質問?
これはそもそもmobifoneのローミングが日本をサポート
していないから?

質問?
いやいや、他の携帯端末ならうまくいきますよ。
iphoneだから駄目なのか?

わからないので教えていただけますと幸いです。

みんなのコメント 4

iPhoneはGSM機ですから、GSM対応でない日本と韓国では、使えません。
3Gにも対応している端末なら、日本でも使用できます。
mobiは日本で使えます。
私はソニエリK-810ですが、今年1月末に日本に持ち帰って使っていました。
予備でiPhoneも持っていますが、日本まで持って行きません。
質問1は知りませんが、
iPhoneって使えるネットワークはGSMのみじゃなかったでしたっけ?
日本じゃ、無理でしょうそりゃ。
http://siam-breeze.seesaa.net/

このマニアのひとに聞いたらすぐわかるでしょう。
本人がメルアドを乗せてるブログなので、メールしていいと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ