• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アパート

1: ふたろう 2011年01月12日 02:51 報告
1月25日に日本に帰国しなければなりません。
現在、住んでいるアパートは、契約期間内なので、このまま解約したら
補償金が返ってこない可能性があります。

そこで、現在住んでいるアパートを他の人に貸したいと思っています。
アパートは3区のコープマートのところです。

月500ドル、補償金2か月 1000ドル
3か月程度の短期間でかぬだと思います。

みんなのコメント 7

短期で契約してよければ長期契約に切り替えたいって言う人もいるので、需要はないことないと思いますよ。
次の人みつかるといいですね。
>3ヶ月程度の短期間も可能です。

3ヶ月だけ住むのに補償金1000ドルも払うかなあ。
その程度ならミニホテルでしょ普通。
3ヶ月程度の短期間も可能です。
>3か月程度の短期間でかぬだと思います。

これ、どういう意味?
大家さんには、ちゃんと話してあります。
大家さんにはちゃんと話して再契約してもらうってことですよね?
次の人が契約引き継ぐのであれば、大家も文句はいいません。
私の前に住んでいたマンションは契約を引き継いだものでした。もちろん大家と残りの契約期間分だけの再契約を交わしました。
住人が変わったことは公安にすぐばれますし居住登録等の必要がありますので、きちんと大家に話しを通してください。
↑ 
大家にバレたら返金ないよ 契約違反てことで
リスク高いね。

警察にバレても面倒だ。

「補償金が返ってこない可能性があります。」
大家の性格と付き合い次第だが、ビジネスライクならまず返金はないね。
関係良好なら、大家に許しを請うのも手ですが。(親が危篤とか死去とかなんとかで急遽帰国するとかの言い訳をして)

リバーサイド ワンダーランド公社より

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ