• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ジッポライター

1: ポコ 2006年08月23日 22:25 報告
友達のお土産にベトナムジッポを5,6個買って帰りたいのですが、スーツケースの中に入れて持ち帰れるのでしょうか?

みんなのコメント 9

コブラ酒の製造現場。

過去は一般家庭のトイレで造るのが常態だった。
安全のためかどうかはわからんが、ひんやりとした
便器が気持ちよいのかも知れん。
3年程前に新聞でも問題になり、当時幾分かは
改善されたようだが、今はまた元通りだろう。

ウチの会社でもこんなことがあった。テト休暇中にオフィスで独りで仕事をしていると
なにやらえもいわれぬ悪臭が漂ってきた。
なんだろうと思い、トイレのドアを開けて驚いた。
立派な鶏(チャボのような)が辺り一面糞まみれの
室内に背筋をぴんと伸ばして立っているではないか。
それはスタッフの一人が買って来た鶏で、テト中に
家族で食べるためにものだった。

ベトナム人はトイレに何かを閉じ込めるのが好きなようだな。
係官の気分次第なのかな。
上にはった最近の過去ログによると没収された人がおり、どうやら厳しくなっているようですよ。
先日母が来たので餞別のお返しにZippo買ったがオイルが入っていなければ基本的に大丈夫なはず。ここ手先器用で結構面白い図柄の偽物Zippoがあるから、最近はお土産に良いかなって思ってる。
サウナおやじさん

いいんです
私はお酒飲めませんから

珍品が好きな友人のお土産です。

一度、製造過程を見てみたいなぁ〜
ふっふっふっ
コブラ酒の造られている現場を目撃したら
到底飲む気にはならんだろうが・・・・・

折角の土産ものがムダになるような
書き込みは控えさせていただく。

なら 書くな   だな。  すまん。
買わなくてよかったよ

コブラ酒にしておきます。
もうもって帰れないんですね。
ありがとうございます。
お金を捨てずにすみました。
http://www.vietnam-go.com/message-14-5403

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ