• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Dong Do ホテルについて教えて下さい

1: laramie 2008年02月18日 11:01 報告
来月60歳の両親と初めてのベトナム旅行を計画しています。
Dong Doが良さそうかなと考えています。
このホテルについてご存知の方情報頂けませんでしょうか。
特に知りたいことは以下についてです。
・ホスピタリティ
・部屋やホテル全体の清潔さ
・シャワーのお湯の出
 (他のホテルと同様に出は良くないとは思うのですが、
 シャワーを順次3人で使用は一応可能かをお聞きしたいです)

立地はとても良いのかなと考えています。

また、ホーチミンの空港に着くのが23時になる便で行く予定
なのですがその時間帯に空港でホテルに行くバスやタクシー
は容易につかまるでしょうか。
(ホテルに送迎を頼んだ方がよいのかなとも考えております)

どうぞ宜しくお願い致します。

みんなのコメント 4

Anh様 MCH様

ご回答頂きましてありがとうございます。
とても参考になりました!
交通、部屋、ホスピタリティ、食事、光景、、、どの情報もとても参考になりました。
空港からの交通もクーポンタクシーを調べてみます。
立地は良いです。朝6時か6時半頃にホテルの周りを散布すると引き売りの朝市のような光景を目にすることができます。そして7時過ぎにはカフェがオープンするのでご両親と一緒にベトナムのモーニングコーヒー、その後ホテルで軽い朝食がいいのかな。
前になんどか泊まったときの情報で、最近はどうだかわかりませんが、湯量は部屋によってちがいがありました。湯沸かし器は、新しいミニホテルに多い瞬間湯沸かし器(湯量は少ないが連続給湯できる)でなく、小さなタンクの水を温めるタイプで、温かくなるのに10分くらいかかりました。ですので女性2人が連続してシャワーを使うのは、厳しいでしょう。
 部屋は多少高くなりますが道路側のバルコニー付きの部屋が良いです。部屋も広いし、天井も高く開放感があります。
シーツ類は清潔です。バスタオルは他のミニホテルだとぺらぺらの薄いのですが、日本のホテル使用の厚めで吸湿性の良いものです。とはいっても、日本のホテルの中古品ですが。
ホスピタリティは良いです。これは客側がフレンドリーであるということが影響します。マネージャーは女性の40代ですが、とてもてきぱきした方で、英語OK、スタフは日本語勉強中で片言、会話の練習相手にされるかも。
セーフティボックスあり、このキーはマネージャーだけの管理です。マネージャーが不在のときは、マネージャーが来るまで開けてくれません。
朝食は屋上でフォーまたはパンの簡単なものです。

空港からは、クーポンタクシーが良いかと思います。もちろんホテルピックアップも良いのでしょうけど。

夜だと、市内に向かってのバスは無いでチョうね!

国際線出てからの、待ちタクシー、良いの見つかるかニャ?

とにかく、メーターでちゃんと走ってくれるマトモな会社のタクシーが、何故に少ないのかニャ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ