• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カラベルとマジェスティックに泊まってきました

1: T.A 2002年09月10日 06:24 報告
本日、ベトナム旅行から帰国しました。
本HPには出発前にいろいろと参考にさせてもらいましたので、自分の体験もアップさせてもらいます。参考にしてください。
宿泊はカラベル3泊、マジェスティックに2泊しました。
一口で言えば、カラベルは期待通り、マジェスティックは期待はずれと言ったところでした。

まず、カラベルについてですが、本HPにも多数寄せられている通り、立地も良く買い物には不自由しません。部屋は今回デラックスルームに宿泊しましたが、42?あり広さも充分でした。また、部屋からの景観もオペラハウスなどの洒落た建築物が一望でき満足できました。朝食は、毎日変わりませんが種類は豊富です。特にパンやペストリーの種類が多く、味も非常においしく頂けました。

プールは7階にありますが、日当たりもよく清潔で心地よく利用できました。また、従業員の対応も親切です。

一方のマジェスティックはマジェスティックスウィートに宿泊しました。22,000円/泊(JHC)で、他のホテルの部屋とあまり変わらなかったので申し込みました。建物や部屋は予想通り歴史を感じさせ、味わいのあるものでした。部屋はスイートだけあって非常に広く100?ぐらいありました。

また、風呂にはジャグジーがあり、入浴は快適でした。しかし残念ながら、このホテルは従業員の教育が他ホテルに比べかなり劣っているように感じました。ある日夕食を予約してもらうために、コンシェルジュに相談したら、食事の予約と聞いたとたんにフロントの研修生に押し付け、それっきり奥に入って出てきませんでした。この日は、本HPで評判のル・ボルドーで食事をしようと思っていたのですが、結局予約ができず自分の知っている店で食事をしました。(ル・カプリスに行きました)

また、2階にはプールがありますが、何故か屋上から数人の男性が覗き込んでいました。はじめは、何かの作業の休憩時間かと思っていましたが、どうやら女性が泳ぎに来ると上から覗いているようです。実際、私(男性)だけがプールサイドに残ると、全員見えなくなり、また新しい女性の客が来ると集まって来ました。

このような事がまかり通ってしまう、ホテルの管理体制に非常に失望してしまいました。マジェスティックには、古くからの伝統と格式を期待していましたが、期待はずれでした。
また、ベトナムには行こうと思っていますが、マジェスティックには泊まらないと思います。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ