• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Moc Caphe

1: Anh y Em 2009年02月13日 19:37 報告
10区Su Van Hanh通りから裏どおりへ。
573のHEMを路地に入り北向きに30m、そこにこのカフェが有るぞい。あの雰囲気は、おもちろいニャ〜。

9割以上が大学生のカップル。床のカーペットの上に座り、壁に持たれかける。寺小屋風の小さくて低い、黒く塗られた木のテーブルの下に足を伸ばすスタイル。リラックスじゃな!

雰囲気的には、VN人が考えた日本風家屋のイメージか?
木やOrganicがテーマなんだろな。
カフェ内、落ち着く。隣のカップルとは簀の間仕切りあり。
流れる音楽はトーンを押さえたアコースティックなどで、チンコンソン物も多いようだニャ。
ノイジー趣味でない控えめな大学生達には受けるゾイ。

で、貧しい学生達は何を語ってるのかニャ? 将来? 

位置的には、有名な10区の海鮮レストラン「Muối Tiêu Chanh」のちょうど、裏通りに当たりますニャ! 
第115人民病院の北側付近でシュな。

このカフェ、日本語での紹介は、ここが初めてジャろうかいノ?
昭和時代の学生喫茶も、こんなんじゃったんかノ〜。

みんなのコメント 3

こここそ、隠れ家的カフェ。
日本女性が好むかもしれない。
表通りにはムゥイティウチャンて、地域では有名な豪華客船ぽい内装を施したレストラン、目印ニャのね!
若くとも…、貧しくとも…、健全なる大学生達の…、ひと時の寛ぎカフェ。
宜チィいですな〜!

22:00過ぎると、軽くKISSを交わすカップルも… チラホラと…
熱きVN国、実に宜チィいですな〜!

ここでは、久しく明るく楽しい話題だね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ