• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネーにATM(PLUS、STAR対応)はありますか?

1: MAC 2007年04月04日 08:20 報告
ホーチミンに夕方到着後、すぐに車でムイネーのホテルに向かいます。できるなら空港やホテルの両替屋を使ず、ATMでお金をおろしたいと思っています。ファンティエット・ムイネーにも普通にATMはあり、CitiBankのカードが使えますか?

また、CitiBankはホーチミンにあるようですが、タンソニャットとムイネーの間になるものでしょうか?それとも逆?寄ってもらうべきでしょうかね?

みんなのコメント 6

みなさん、ありがとうございました。
特におぐしさん、詳細をありがとうございます。
行き道どこか..最悪ファンティエットで見つけてみます。
で着いてからムイネー内では4つ星ホテルあたり、とこれだけわかれば安心です!
MACさん、補足です。
ホテルで両替されたくないということでしたね(^^;)。
ATMは、ムイネーのホテル街(4つ星クラスが並んでいるところ)には
私が行ったところだけで、ムイネーの漁村にはないそうです。
夜間利用でしたが、ちゃんと使えました。

ファンティエットには複数台あるそうなので、
もしなにか問題があるようでしたら、ムイネーに入る前にファンティエットで
済まされるのも手かなと思います。
この1月に行った時は、ATM、ムイネーのリゾートホテルが並ぶメイン通りのムイネー漁港側にありましたよ。
(大きなリゾートホテルが並んでいるのが終わったくらいの外れの道路添いです)
新生銀行が使えたので、PLASだったはず。
VISAも使えました。
郵便局もありましたし、大きなリゾートホテルが多いので、最悪の場合レートは悪いですがそういう大型ホテルのフロントでも両替してくれます(円もOKでした)。
>ホーチミンに夕方到着後、すぐに車でムイネーのホテルに向かいます。
ホーチミンの到着時刻に合わせてお迎えあるのだと、
そのままムイネーに向かって走って、途中の銀行でお金出せばよい。
最近仕事で行ったが見かけなかったな。
最近ATMは地方でも増えてるけどMuiNeでもカード払いできないホテル内のレストランあったし厳しいと思うな。
つべこべ考えず、車に乗り込んだら、
運転手に、
一番近い、市街の両替屋に立ち寄る様、告げて下さい。

当分の間必要とする分、  直接円⇒ドン で。

不安材料は、VN国最大の都市、ホーチミン内でクリヤーにしてから、次の行程に進められては…?

ATMなんて、日本じゃないんだから、キャッシュ切れや、故障など常時発生します。
カード飲み込んだまま、ATM故障ランプ点灯。
周りの係員、もちろん対応能力有るわけないですね! 

冷静に判断すれば、両替屋でドンに…です!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ