• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム携帯のメール送受信

1: Kaz 2005年06月09日 01:32 報告
過去に似たようなスレがありますが、時間が経っているのであらためて。
ベトナムでもかなり高機能な携帯が広まってきましたが、SMSではなく、携帯でのeメールは可能なんでしょうか?私のサムソンのやつは、WAP機能がついてますが、使えないようになってます。できれば、日本の友人の携帯と直で、アルファベッドでもいいのでメールの送受信をやってみたいです。
ベトナムでは、ネットの規制が厳しいので難しいでしょうか?
ベトナムスケッチの今月号(2005年6月号)に、パナの携帯の広告が載ってます。これがなんだか、日本語でeメールできそうで、よさげです。お金に糸目をつけずにやる方法もあればぜひ!

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

美子さん、ありがとうございます。亀レスでごめんなさい。先週日本に戻っていました。最近、ボーダフォンやドコモも、東南アジアでのメール・ネットブラウズは可能になってますが、なぜかどのキャリアも「ベトナムだけ」対象外・・・。

確かに私の今の携帯(サムソン製)のには「Wap Brouser」ってのがついていて、IP AdressやURLを入力する項目があります。おうちのネットのアドレスをそのまま
いれると、使えるものなのかな?やってみます。

PDAなんかのネット設定も可能なのかな?ノキアのスマートフォンなんかで可能かも。どなたか他に携帯でネット環境を整えた方、情報よろです。あと、最初のカキコにあるパナの新携帯も調べてみますね。
美子さん、そんあ英文字だらけの言葉よく覚えてるね。
読んでてなの事だか分らんよ。
詳しいことはよく知らないのですが、GPRSを使ってできることはできると思います。
人に頼まれて試験的に使用してみたことがあるのですが、
接続状況はほんとによくなくて、最初のうちはぜんぜん送受信できず、
しばらくたってから受信はできるようになったけど送信はできず。
こりゃ当分だめだということで使用を見合わせました。
これがちゃんと使えれば、日本語対応の機種を持ち込めば
日本語のメールやりとりできるんですけどね。
あと、WAP機能がついていても、申請をしないとWAP使えるようにならないと思います。
もう4年ぐらい前になりますが、試しにE-mailのできる携帯に
自分の加入しているプロバイダ(FPT)の設定をしたら、
ちゃんと送受信できました。機種が日本語に対応してないので、
読めないメールまで受け取ってお金が無駄だなあ、なんて思いましたが。
私はあんまりこの手のことは詳しくないので、ほんの参考までに。
31さん、ありがとうございます。やはりその方法しかないみたいですね。一度試してみます。知り合いの在住香港人SEの人が、「ノキアの携帯なら電子メールできるよ」と言ってました。もっと情報集めてみます。
MobiFoneのメールボックス登録手順とE-MAILを携帯に転送設定する方法
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/keitaitensou.htm

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ