• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

悲)中部−ホーチミン線、運休

1: ノリック 2007年10月31日 20:50 報告
2007年12月15日以降運休のようです。約2年の命でした。

2005年7月に運行を開始し、2006年には機材をB767からB777にグレードアップしたばかりなのに。

一時は福岡−ホーチミン線を運休し、中部−ホーチミン線をデイリー化の話もあったのに。

確かに今年の2回の訪越時、エコノミーの後ろ半分のキャビンはガラガラ、1人で3席を独占し横になることも出来た。
そんな状態だからしょうがないか。
マレーシア航空のクアラルンプール線も近々運休予定だそうだし。

年末の便を予約してあるのだが、問い合わせにもまだ明確な返答が無い。振り替えようにも年末でどの便も満席。

http://www.vnjpn.co.jp/news/index.asp?mode=newsview&id=174

みんなのコメント 13

カナのBinh Vinh Haoのエビとブタ肉のピリ辛、野菜炒めの方が旨いでしょう。
最近はメニューから消えてエビとブタ泣き別れ。
「以前に食べた事がある、これを作れ」と言えば作ってくれる。
観光向けに無理をすればろくな事ないですね。
11月 2日 0:10発 VN940 KIX 行き
機材到着の遅れで 11月 2日 朝 9:00発に変更
結局 Departure は 10:15
17:00過ぎ にKIX到着したら、VN941便待ちの人が多数。
そっちも結局 7時間遅れかな?

最近、ホーチミン<->日本 線、遅れとか問題目立ちますね。

機材の安全面など、非常に心配。
当面、航空会社変えようかな・・・・・
つまりね〜
猫も杓子も、『ザッカに、エステに、ベトめし、プチ仏』などが目的で、旅行業界もコレ、既に99年ぐらいから売り出したまま、パターンは同じジャ。

そろそろ知恵絞らんと、リピーターも増えないニャ〜。
あまりエスカレートして、ショップ等に投資すると、潰れるっチョね!

懲りないVN飯しの面々も頑張ってるね!
http://v-f-n.com/blog/?page_id=14
去年11月末に関西空港からホーチミン市までVNに乗りましたが、
ビジネスクラス、私を入れて乗客3名でした。
これで「窓側にしますか、通路側にしますか?」なんて聞くなよな。
去年1年は前年比で日本の観光客は減ったということは以前から言われてますよ。
トータルで20万人が30万人手前まで行ったのは、観光客の減少をビジネス客
の増加が上回ったからだと。

もっとも入国書類の目的欄で管理してるため、ビジネスでも観光にチェックして
るひとはいるだろう、しかしその逆はいないだろうと考えると、差はもっと広が
っていると。

どこかに数値出てなかったかな。
憶測だけで書かないように。

飛行機乗れば一目瞭然。観光客いっぱい。
やっぱり邦人観光客、減ってるんだな! 

短期ビザ免除で、一時のピークも、矢の如しだァ。

しかし、ビジネス滞在者数は、増えてるぞいニャ!
ジャパニーズカラオケクラブの数も、今が山頂だリョね!
そうか〜・・・ベトナムも名古屋周辺に「委託加工」を発注できる程の経済力を持つようになったのか〜

明治時代の中部かな??
中部と言うのは日本の話では?
ダナンだと日系の運送屋拠点作りしてますね。

以前に沖縄に荷物送って追跡したら東京経由だったな。
西日本だと関西空港で十分だし、中部は難しいね。
確かにダナンとか今は活気付いてるけど、運ぶもの少ないだろうね。
飛行機で飛ばすほどの貨物無いだろうし。
委託加工が増えれば復活するんじゃないかな。
中部の方、Phoより、キシメンが好きなんだワァ

全般的に、味付けも、濃いのが好きだったがね〜!

味噌カツ煮込みウドンとか、平時から喰ってると、Phoじゃ味気無いよミャ〜!
旅客のことしか考えてないようだけど、飛行機って貨物が満載なら
旅客はガラガラでもペイするもんだけどね。
その貨物が期待したほど無かったんじゃないの。
中部だと成田関空からさほど遠くないし、旅客と違って貨物の通関地を変えるって
現場の事情からそう簡単じゃないのよ。デイリーででもなけりゃなおさら。

もうダメでしょうね。
ベトナム的トホホ感を、日本にいて味わえる。
あなたはラッキーです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ