• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

乗り物酔いするハロン湾

1: ぴぴ 2006年08月21日 20:55 報告
はじめまして。
9月にハノイに4日間ほど滞在する予定です。
せっかくなのでハロン湾ツアーに参加しようと思っていますが、
もともと乗り物酔いしやすいのが心配です。車で片道3時間、その後船に乗る、というパターンが多いようですが、別のプランにしたほうがよいのでしょうか。
個人差があるので難しいとは思いますが、アドバイスなどよろしくお願いします。

みんなのコメント 6

揺れない、というのはお天気しだいとはいえ、心強い情報です。
フエに1泊で行こうかとという話も出ているのですが
ハノイなので、ハロン湾で前向きに検討したいと思います。
現地で乗る船は大きかったので、私は揺れを殆ど感じませんでした。
ハロン湾を2時間位のんびり走ったような気がしますが、
私はデッキにいたので、風がむしろ心地よかったくらいです。
ハロン湾についての感想は人それぞれかと思います。
私も行くべきか迷いましたが、ここまできて世界遺産を逃す手はないと
参加しました。
みなさま、ありがとうございます。
同行者は、買い物、エステのみでいいのでは?という意見ですが
せっかくなので、世界遺産も見たいな、と思ったものの心配で。
以前、ハワイに行ったとき、潜水艦ツアーに参加して
その潜水艦にたどり着くまでのボートでいきなりやられてしまい
その後も回復せず、という苦い経験がありまして。
↑あやや。投稿してからぴぴさんと同じハンドルと気付きました。
失礼です(汗)トリトン好きなもので(笑)
2年前に日帰りツアーに行きましたが、往復大型バスでまあ快適でした。ハロンまでの道は、
ハノイを出てしばらく片側2車線でしたが、途中から片側1車線。1車線区間になってから、
ツアーのミニバスと思しき車が私の大型バスを無理に追い越していくようなことを
ぞっとしながら何度か見ました。大型バスも時々、スローなダンプカーを追い越すことが
あったけど、無理矢理追い越しという訳ではなかったです。遊覧船は海が静かだったせいか、
多少揺れた程度だった記憶。
私も乗り物に強いほうではないのですが、大丈夫でしたよ。
個人差があると思うのでなんとも言えませんが、
ツアーを選ぶ際、往復大型バスか確認したほうがいいと思います。
(私の場合は揺れの少ない大型バスと言われましたが、帰りはミニバスだったので)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ