• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンデルタツアーについて

1: HARU 2001年03月13日 03:21 報告
今週の土曜日からベトナムに行きます。
メコンデルタ方面を見てまわりたいと思っています。

メコンデルタ方面に行く旅行者はツアーに参加するケースが多いようですが、
個人で行くのはやっぱり不便なのでしょうか。
行ったことがある方、ご自分の感想などを
お寄せいただければ幸いです。

また、マラリアの危険性について知っているか方がいたら
教えてください。

みんなのコメント 5

4月5日、「ホーム/観光/ホーチミン」より「ホーム/観光/メコン」にスレッドを移動しました。
ありますよ、日本人御用達のシンカフェとか(^^;

http://www.vietnamtourism.com/vietnamopentour/

日本人と出会うのが嫌な方だと、サイゴン川から高速船と言う手もあります。
ミトーまで1時間30分、カントーだと11時着と言うのがあります。
GOMAさん、美子さん、レスありがとうございます。
日程は8日間、ただし最終日は8時半に羽田着なので、
実質7日間です。

ところでメコンデルタ方面は、オープンツアーは出ていないのでしょうか。
ハノイ行きのような長距離は聞いたことがあるのですが。
ミトーなら2時間くらいだから、ローカルバスで行っても良いのですが。
GOMAさん、お久しぶりです!
お忙しそうですね〜。お元気ですか?

HARUさん、こんばんは。
土曜日出発ですか〜。いいですね〜。
日程はどのくらいなんですか?
私はツアーには参加したことがないのですが、
シンカフェ、キムカフェのツアーは安くてお徳のようですよね。
もし、時間があまりないとか、時間きっちり行動するのがいやなのなら、
バイクガイドに頼むという手もあります。
午前中博物館見学をして、午後からミトーに行って、
夜蛍狩りをして、夜ホーチミンに帰ってくる、なんてこともできますし。
料金は交渉次第ですけど。
ボートもチャーターしてくれます。
交渉するときに、ボート代や食事代を混みにするのかとかしっかり交渉してください。

そのほか、ローカルのバスを利用したり(ミトーなら9000ドン)、
ジェットフォイルを利用していくてもあります。
メコンの町についてから、ツアーを手配することにして、
何日かのんびりすごすのもよさそうですよね。
私はカントーで現地でボートを交渉して乗って(いくらは忘れました)、
1日目は果樹園へ、2日目は朝市へ行って、
二泊三日のんびりすごしました。

美子
今晩は。お久しぶりのGOMAです。(知らんか)
HARUさん、始めまして。
本題に入る前にお話を。ワタクシ、年明けに突然の人事異動がありまして、パタパタしているうちに掲示板が止まってしまい、しばらくほったらかしにしていたら、こんな立派にリニューアルしていたのですね。
気づくのが遅すぎましたが、またよろしくお願いします。

そんな身の上話はいいとして、私はT&Tトラベルのメコンツアー(一泊二日)に参加しました。日本人ばかりなので安心なのと、自由時間が多いというのがよかったです。
個人で・・・という話しですが、時間が沢山あるのならバイクでビャっとイージーライダーのようにいくのがいいのでしょうが、短時間でデルタの雰囲気とか、ボートでユラユラといったメコンならでは(?)のお遊びに浸るのならツアーの方がよいと思います。
マラリアに関しての知識はありませんが、蚊が多いのは事実です。蚊取り線香、虫除け、虫刺されの薬等、考えうる限りの防御をしましょう。マラリアも恐いけど、かゆくて一晩中もだえるのも現実的で恐ろしいです。(でも不思議なことに、ベトナムモスキートのカユミは結構はやくひくのだ。皆さんの意見もきかせて)
それと、メコンに行ったらぜひとも試してほしいのが、トイレ。とにかく異国情緒あふれてます。輪廻と言うか、小宇宙を感じることができます(笑)

久しぶりに来たので書きますが、私は相変わらず淀屋橋で働き、結構な頻度で京都に行くようになりました。京都のベトナム料理屋情報とかあったらおしえてください。また、関西の人、レスいれてくださいね。
またちょくちょく来ます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ