• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンデルタの服装と申し込み

1: MAMI 2001年08月08日 02:19 報告
はじめまして。ごめんなさい。先ほど間違えて送信してしまいました。
9月に念願のホーチミンに旅行します。
去年は、飛行機が満席だった為行けなかったので
今年は、4ヶ月前から準備万端です!

ところで、シンカフェの日帰りデルタツアーを申し込む予定ですが
ホテルのフロントに頼んだらしてもらえるのでしょうか?
ちなみにホテルはサイゴンプリンです。

あと、服装というか 靴はどうされてるんでしょう?
スニーカーだと濡れる所とかありますか?
まぁ、ヒールの靴で行く予定は全く無いのですが・・・
ぺったんこのサンダルかスニーカーかで迷ってます。
あと、長ズボンか単パン(7分など)か・・・

どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

みんなのコメント 11

ガオさん、こんにちは。
さて、メコンデルタツアーの内容ですが私が参加したシンカフェの
ツアーではだいたい以下のようでした。

?バスにてホーチミンからミトーの船着き場へ
?船着き場から船に乗っていろいろな島へ
 (食事をしたり、ココナッツキャンディー工場へ行ったり、
  養蜂場に行って蜂蜜茶やフルーツをいただいたりします)
?島巡りをして船に乗り継ぐのですがだんだん小さい船になってい
 ったような気がします。
?最後には狭い川を手こぎの小さな船(船頭さん付き)で進みます。

したがって、「川下り」といえばそうかもしれませんが、「島巡り」
のような感覚でした。とても楽しかったです。それから、私たちの時
は雨は降りませんでしたが、スコールが来ることも多いのでカッパは
必携です!今でも、参加費7ドルでめちゃくちゃ楽しめたな・・・
と「にんまり」しちゃってるくらいなのでおすすめ!

買い物&食事のホーチミンもいいかもしれませんが、こういうのもい
いですよ。そうそう、シンカフェに置いてあったパンフレットには
「都会では決して味わう事のない、心を癒す楽しい日帰りツアーです」
とのコメントがありました!
私も便乗させてもらってもいいですか?
実は、9月に6日間の予定でベトナム(ホーチミン)へ行く予定です。
アジア雑貨が大好きでそれだけを目的として行くつもりだったのですが、
皆さんの話を聞いているとちょっとツアーに参加して違うベトナムを
見るのも楽しそう?と思ってしまいました。

ここにのっとえいるメコンデルタツアーというのは川くだりの事
なんでしょうか?って滅茶苦茶な質問ですいません。

どなたか親切な方教えてください。他に何かオススメの見どころが
あればあわせて教えて頂ければありがたいです。
hiroさんありがとうございました。ガイドの田中さんが、
10月まで(?)びっしりお休みがないということは、
少なくとも、私たちが行く日程では、ちゃんと付いてくれそう!
安心しました。
シンカフェのツアーが安いと納得できるわけ…知りたい!(笑)
参加して聞いてきますね!
今朝、ホーチミン&ニャチャンのベトナムの旅から帰ってきました。
さて、私も、シンカフェのメコンデルタツアー(ミトー&ベンチェー)に参加し、
楽しい思い出ができました。

日本人ガイドの方が同乗し、楽しい話とベトナム戦争や国の問題点など真面目な話を
交え、とても勉強にもなったツアーでしたよ。ガイドの○中さんとは帰りのバスの中で、隣
の席になったものでいろいろとお話もさせてもらいました。
このツアーは日本人にもとても人気だそうで、もう毎日○中さんはガイドをしているそうで
10月ぐらいまでは休みが取れそうもないの・・とおっしゃっていました。
(その日も日本人だけで、バス1台になりました。)

したがって、シンカフェのツアーでも、日本人のガイドがつくという形になると思います。
ぜひ、○中さんの楽しくもあり真面目でもあるお話を聞くことをお薦めします。
(出発したらばすぐに、バスの中で○中さんがシンカフェのツアーが安いわけを話してくれま
 す・・・これが納得!でおもしろいです)
ちょっと便乗させてもらい、質問します。
シンカフェのツアーは英語だけではなく、日本語もあるのでしょうか?
ガイドさんが日本人の方のようでしたが…。
実は、近いうちに母と旅行に行くのですが、
母は英語ができないので、日本語のガイドのツアーに参加しようと思っていたところです。

シンカフェは「英語のガイド」と聞いていたもので、安いけど断念していたのですが、
もし、日本語のツアーもあるのであれば、参加したいと思います。
もしご存じの方がいらっしゃったら、コメントお願いします。
皆さん、ありがとうございます!
やっぱり、実際に行かれた方のお話はいいですね。
ガイドブックでは、わからない所です。。

メコンデルタ、(ミトーのつもりでした。)
ピックアップをつけるつもりです。
ね〜さん、淡水手長エビ おいしそうですね。
ぜひ、挑戦してみたいです。
お昼は、どうせ足りないだろうなぁとか思っていましたし。

muro-yanさん、20分くらいなら歩けそうですね。
お店とかちょこちょこ覗きながら行ったら、きっとあっという間だろうし。
ただ、暑さとスコールが敵ですけど。
おじさんの召し上がられたという、象の耳。
話しのネタになりそうなメニューですね・・・

ということで、みなさんの返事のおかけで
ますます楽しみになってきました!
はじめまして
こちらの掲示板の情報はとても役に立ちました、ありがとうございます。

さて、私も5★ホテルのコンシェルジェにお願いして+1$のピックアップ代を払って、合計8$でした。+コンシェルジェにチップ。
行った日は、スコールがあったので行帰りともに送迎が付いていたのは、大変たすかりました。
朝、ロビーで待っていれば探してくれます。20分遅れて来て心配したけどね。

靴はサンダルの方もいっらっしゃいましたが、蚊などの事を考えると肌が出ない方がリスクが少ないかも。ズボンもしかり。
あと、必要なのは雨ガッパ。雨が降らなくとも、メコン川の水が降る席もありましたよ。(笑)
像耳魚は食べませんでしたが、2$でむちゃくちゃ大きくてあま〜い淡水手長エビを食べましたよ。お薦めします。

私も、偶然ガイドは○中さんでした。元気な方です。
ベトナムが大好きなのが感じられます。
シンカフェのツアーガイドを仕事に選んだのが分かります。(笑)
8月初旬にホーチミンに行ってきました。
シン・カフェのメコンデルタツアーに参加しました。
ホテルのフロント(パステルイン)で申し込めました。
1ドルのピックアップ代を払えば、迎えに来てくれるので楽です。
ホテルの手数料は取られませんでした。

ぬかるみ等はありませんので、普通の靴でOKです。
ガイドの田中さん(女性)は、行きの2時間を飽きさせません。
象の耳のフライは6ドルで注文できます。
先月、シンカフェのメコンデルタツアーに行ってきました。
サイゴンプリンスホテルからなら歩いて20分ぐらいで行けますよ。

出発の前日までにオフィスへ行って申し込むことをお勧めします。カウンターにA4サイズの日本語で書いてあるパンフレットが置いてあります。お店の壁にもツアー中の写真が飾ってあるのでツアーの内容がよくわかります。行き先が決まったらカウンターの人に日本語のパンフレットを指差すだけで通じます。日帰りのメコンデルタツアー(7ドル)は「ミトー&ベンチェ」と「カイベ&ヴィンロン」の2種類あって、前者のほうが一般的です。

出発日と人数を伝えて料金を支払った後、小さな紙にサインします。この紙は出発当日に持っていてください。
出発当日のシンカフェの前は、いろんなツアーが15分毎に出発するので大勢の人で賑わっています。出発時間になると観光バスがやってきて、乗車口近くに「MEKONG DELTA ONE-DAY TRIP」と書いた紙が貼られるのですぐにわかります。バスには勝手に乗り込みます。出発後にガイドがサインした紙を回収します。

服装は雨が降らなければ履き慣れたスニーカーでいいと思います。不安定な小舟に乗り移る機会が多いので足元の安定した(?)靴がいいでしょう!
himeさん、ありがとうございます!
シンカフェまでサンポがてら、って歩いていけるのですか?
タクシーとかかなぁ。って思って。
それならば、フロントの方がいいかな。って思ったんです。
でも、シンカフェの辺りもお店があって楽しそうですね。
到着した日に、行ってみるのも良さそうです。

まだ1ヶ月以上あるのですが、もう今らかワクワクです。
アオザイは作りたいし、メコンデルタもたのしみだし。
もちろん、ベトナム料理も!
私も以前キャンセル待ちでベトナム直行便をゲットしました!(ホンコン経由で取っておいて)でも取れましたよ。
最近ベトナムは人気ですから・・・。でも大体キャンセル待ちでそう。

所でご質問のシンカフェ等のツアー申し込みはカフェに直接行ったらいかがですか?全然前日でもフォングラーオまでサンポお茶がでら行けますよ。ホテルで取ったら手数料かかりそうだし、(私が知らないだけで、取られないかも)シンカフェにメコンデルタ行きのツアーの参加者の名前が貼り出してあって、お金を払ってそこに名前を記入するだけだったような?
シンカフェでお茶してもいいし。その近辺にはインターネットカフェとか普通のカフェとか雑貨屋さんとかもありますよ。

メコンデルタですが、かなり道がぬかるんでるところを歩くことがあるので、スニーカーの方が足は汚れないと思います。サンダルばきだと、足がモチロン汚れるでしょう。
船の大きさがだんだん小さくなってジャングルクルーズみたいで楽しかったですよ。
ツアーはちょっとあちこち行って疲れたけど。安いですしね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ