• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テトの時期の旅行について

1: ベトナム初心者 2006年01月15日 08:42 報告
初めての海外旅行でベトナムに行こうと計画中です。
2月か3月に行こうと思ってるんですが
旧正月はお店や公共機関が休みになることが多いと聞きました。
だいたいいつくらいまで休みになるのでしょうか?
また、2月12日の小正月も休みになるお店が多いのでしょうか?

みんなのコメント 5

今日から、学生さんも休みだよね。
お昼前に業者の娘さん、自家製葡萄酒届けにきてた。
テト5日目はクイニョンに行くべし、
ここのイベントが明けないと、ベトナムのテトは終わらない。
ホーチミン市では30日に市民劇場前でイベントが行われます。
18:50ぐらいからチアリーディングチームによるパレード
(Le Loi通りから市民劇場へ)
巨大テトケーキ(バンテット)のカッティングセレモニー、
ステージ上ではミュージックショーが開催されるそうです。
夜8時ぐらいまでだそうです。
平日繁盛してる所は休むかな。
旧正月で席が埋まらなかったからだと思いますがアシアナが大安売りチケットをだしていましたので予約しました。この時期はまえにも台湾へいきましたが、狙いのレストランが休みでがっかりした経験があります。でも安さにつられます。
旧正月については過去ログにもたくさんありますので、
検索してみてください。
28日の大晦日〜31日までの4日間が国の定めた休日、
ただし土日が重なるので、土日が休みの会社はその分2日振り替えになります。
銀行は振り替えで2月2日まで休みだと思うので、注意してください。
小正月には多くの人がお寺におまいりに行きますが、
休むところはほとんどないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ