• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ウエディングドレスが作れる店知りませんか?

1: アリス 2007年02月19日 00:37 報告
サイゴンに数日滞在予定です。
何度かオーダーメイドはしているんですが、
今度はウエディングドレスを作ろうと思います。

ドレスを作ってくれるお店や、ウェディング通り(?)知りませんか?
普通の服のお店しか分からなくて・・・。

みんなのコメント 11

皆様、情報ありがとうございました。
昨日ホーチミンより帰国しましたが、結局ドレスは作らず仕舞いでした。

ら さんに教えてもらった3/2(ba thang hai)通りに行きましたが、
日本人の感覚と違うため好みのデザインが少なく、
値札を見たら7万円くらいからとそれほど安くも無かったのでやめておきました。
(ハノイでドレスを作ったことがあるのですが、その時は
縫製もデザインも良くて2万円しなかったので)

ただ、英語の通じる店員さんがいる店もあり、見ているだけでも楽しいので
ドレスを作ろうかと検討されている方がいたら見に行ってみるのもいいかも知れません。

http://www.vietnam-go.com/message-12-123098#123160

本当のオーダーですと、1ヶ月は必要ですね! 

いつまでも、日本人観光客向けの即席アオヤイとの勘違いは無い筈だとは思いますが…
その日本の最大手ウエディングドレス屋、無垢で純白のドレスってイメージ、有るんニャ!

その縫製工場のすぐ隣り、日本第二番手の鉄屋さん進出決定。鉄粉でマッ黒ケッてイメージ。

まったく、話題に関係なかったニャ!失礼!
結婚式に使うんじゃないの?
もし違う用途だったらどうでもいいけど
自分の結婚式用だったら失礼よ@
結婚衣裳屋サンは市内いたるところにあり、ドレスを通りに向けて展示してるから見れば子供でもわかる。
VNのドレスはつくりが雑で、安いから変態キャバレー、コスプレ喫茶、写真だけの結婚式、などには重宝するだろね。

で、それ何に使うの???

別のトピにも同じような相談があったから
もう少し丹念に掲示板を検索したらよい。
そこでAnhちんも書いているように、短期間で
オーダーするのもリスクが高いと感じる。
そもそもウェディング・ドレスを気軽にオーダーする
感覚がよく理解できないが、コスプレ感覚なのだろうかな。
それとも舞台衣装か何かか。

日本の大手のウェディング・ドレス工場は
AMATA工業団地、ワコール、YKKのすぐ近所にある。
そこでは旅行者がオーダーできるようなところではない。
ベトナム国内販売もしていない。
京都のWAT●BEで、日本で採寸したものを
こちらで作っているが、まだまだ試運転の段階。
知ったところで何の役にもたたんだろう。

100ドルのシクロの件は、そのうち教えてもらえるだろう。
質問者が女性だったなら・・・・・(w
皆様、レスありがとうございます。
見てくださっている方がいると思うと嬉しいです。

>w_katuoさん
日本の最大手・・・どこですか?
日本が関わってるなら日本的センスも分かってるかも!
どこですか?社名が出せないようでしたらヒント下さい(^^)

>ら さん
有力情報ありがとうございます。
ba thang haiはサイゴン市内で言うとどのあたりなのでしょうか?
ちょっとみつからなかったので、目印になる建物等が分かれば教えてください。
お好きなレースなどがあったら、
お持込になることをお奨めします♪
3/2(ba thang hai)通りにたくさんありますよ。
どこかと訊ねているのですからね。
シクロが100$で買えるとかトンボの書き込み。
見てるほうはいいかげんな書き込みと思います。
具体的に答えてください。Aさんに似てきます。
ベトナムだと、チャイナリスクで中国から引っ越した、
日本の最大手ウエディングドレス屋もありますね。
和服の70%はベトナム製、
ウエディングドレス程度、どこでもオーダーできます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ