• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン空港からの交通手段

1: ちぃ 2007年08月10日 06:58 報告
22:20にホーチミン空港へ着く予定です。そして12人の団体で行きます。
旅行会社に空港−ホテル(車で45分)の送迎の手配を頼んだら、往復で一人3500円かかると言われました。高いとは思うんですが、このまま旅行会社にお願いするか、自分たちでバス等に乗るか悩んでいます。アドバイスお願いします。

みんなのコメント 10

SAIGON ROYALだと、送迎バス持っていないそうです。
タクシーチャーターで片道5ドルと言ってますが、
日本で手配が無難ですね。
色々とアドバイスありがとうございます。泊まるホテルはSAIGON RYOYALです。
初めてのホーチミンなので(カンボジアへの乗り継ぎのための宿泊なんです)不安なので日本の旅行会社に頼むことにしました。交渉の結果、一人往復2750円で車を3台手配、日本語話せるスタッフ同乗という条件でサインしました。
皆さんの意見本当に役立ちました。また色々と質問をするかもしれないので、その時は宜しくお願いします!!
移動手段確保できてなければ団体行動できませんな。
ベクトル山本さんの意見も一利あるね。
タクシーなら500円程度でサイゴン市内に行けるけど分乗して『1台来なかった』って洒落にならんからね。
タクシーの運転手でもよく住所分ってない奴もいるし。
現地に日本人のアテンダーがいてすべてを仕切ってくれるなら
送迎はおまかせでいいでしょうし、いないのなら仕方ないでしょうね。
12人もいればトラブル発生の際はどうにもなりません。
少人数ならともかく、団体様御一行アテンド多々の経験から言えば
トラブル回避が最優先でお金は二の次です。
責任の所在が一番はっきりするのが日本の旅行会社での手配なら
ケチらずそうすべきでしょう。
日本国内で、旅行会社おまかせだから高いのじゃないの?
宿泊日宿泊先が決まっているのなら、現地にコンタクトの方が正解でしょう。
一人3,500円は高すぎだな。
6人片道カラベルでも69ドルぐらいだったよ。
16人乗りチャーターしてPhanTiet行って1泊してもそんな値段にならんし。
大型バスチャーターの値段じゃないかな。
どこのホテル?
年配者でお金持ちの団体なら迷わずホテル送迎。問題が発生しないのが一番だから。
若いひとたちの団体ならタクシーチケットx4がいいでしょう。各人の持ち物が小さいならx3でもいいのかな。
タクシーに乗れば便利で安いでしょうが、荷物が大きいと1台に2人くらいしか乗れないので、バラバラになってしまいますよね。
現地旅行社だとSKETCH TRAVELさんが22:00以降、3〜6人で$35/1台(1人じゃないですよ)ですので、12人なら$70(2台)と出ていますね。調べればもっと安い所もあるかと思いますが、今、ネットで調べた感じではこんなところですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ