• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコン川クルーズ、どこかよいツーリストを教えてください!

1: ERIKA 2001年05月03日 02:07 報告
はじめまして☆
6月末に初めてベトナムへ行きます。日数は3泊5日です!
インターネットでいろいろと調べていたら、こちらのページを発見しました。
ホテルや現地の情報、よくあるトラブルなど事前に知ることができて、
とても役立ちました。日数があまりないので、今回はホーチミンだけに滞在します。美味しいものと雑貨巡りだけでなく、メコン川クルーズへ参加しようと考えていますが、どこかよいツーリストを教えてください!現地へ行ってからの申し込みでOKですか?それから、ちょうど梅雨の時期なので雨が降ってしまった場合はどうなるのでしょうか?

みんなのコメント 5

やっぱり雨具は必要なんですね〜!
ベンタイン市場へ行ったら探してみます...
売り場は、すぐわかりますか?

"シンカフェ"より"キムカフェ"のがよさそうですね...。
お昼も美味しそうだし、ん〜迷っちゃいます。
少し調べてみて、よい方に決めたいと思います。

エアーチケットは6/29(ベトナム航空)で取れたので
後は、ホテル待ちです...予定は"コンチネンタル"のデラックス。
まだ、残り1ヶ月以上ありますが、何かお勧めの場所や情報など
ありましたら是非教えて下さい♪

それでは...
ERIKAさん、こんにちわ。
えっとですね、雨具 貸してくれません!

途中寄ったところで、とっても薄〜いビニールで出来たカッパを購入することになります。
ベンダイン市場等でも売っているので、先に買っておいてもいいのでは。
安いですし、使用しなくてもそんなに痛くないと思うので。
品質もそれなりですけど。

シンカフェには日本女性ガイドさんがいます。彼女のガイドはとってもお勧めですので、
もし彼女がガイドするようであったら、しっかり彼女のバスに乗りこんでくださいね。
キムカフェの日帰りメコン川クルーズも$7です。
こっちの方が昼食がおいしいとの噂があったような。。。

ではでは、楽しいベトナム滞在になりますように★
シンカフェの$7はとても魅力的ですね!
是非参加してみたいと思います。。
でも、雨が降ると大変そうですね...考えると恐ろしいです。
そのときは、何か(雨具など)貸してもらえるのでしょうか?
やはり、持参した方が....?

もしよろしければ教えて下さい!
 バイクタクシーのお兄さんに連れていってもらいました。

 往復タクシーで運転手付き、船、食事付きで50ドルということで
「契約」して行ったところまではまあまあ良かったんですが、ツアー
が終わって、お金を払う段階で「ぼくはフネ、クルマ、タベルで50ドル
いいましたね。その50ドルにぼくのガイド料はいってませんね。ぼくたち
ともだち・・・・・」と言われて、言われるがままに合計70ドル支払いま
した。シンカフェの10倍ですよね〜。

 なんじゃそりや〜!と思いましたが。あと騙された自分もおばかだった・・
とは思いますが、今となっては楽しい笑い話です。
 友達と2人だけだったので、すごくリッチな旅でしたし、なんといっても
おもしろいお兄さんでした。現地の人と一緒でなければ行けないようなところ
も連れていってもらえたし。

 でも、安全面を考えると、おすすめはできないですよね。うん。
ERIKAさん、こんにちわ。

メコン日帰りツアーですよね。
私が去年利用したのは、デタム通りにあるシンカフェで$7です。
現地での予約で、問題ないです。

その際、途中雨に降られたら、雨宿りできるところで、長い休憩。
かる〜くなったら出発って感じでした。
最後の方で強風&大雨になってしまい、時間もないせいか、強行突破!
ボートの上で、ただ下を向いて耐えましたー。あれは、辛かった。

その後、バスに乗って、サイゴンに帰る途中、道が浅い川のようになって
いる所が・・・それはそれで、バスからの眺めがおもしろかったですよ。
バイクがガンガン通っていたりして。

あまり参考にならないかもしれませんが、ご報告まで。
ではでは。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ