• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タンソンニャット空港での梱包コーナーについて

1: 洋泉 大 2007年03月15日 03:58 報告
たびたび恐れ入ります。
ホーチミン空港内でのダンボールの梱包コーナーの様な店?は在りますでしょうか?
台北で輪行バッグのみでは拒否され、空港内の梱包コーナーを教えられて、何とかベトナム入りできたのですが。
もし無ければ、重い輪行バッグ捨ててしまおうかな、と真剣に考えております。宜しくお願い致します。

みんなのコメント 6

段ボールのみで、3辺の合計は結構大きかったですね。正確には忘れましたが。
基隆で出会った新婚さんは、韓国→中国→ベトナム→空路ジャカルタ→台北とのことで、
空路は全て完成車のまま、との事でした。
ベトナム航空が完成車のままがダメなのか、台北発便がダメなのかは不明です。
追伸 昨日、日本に戻りました。那覇でベトナム料理店を発見し、通ってマス。
ベトナムの方が働いていて、カウンターに座るとベトナム語が聞こえて懐かしいです。
意味は解りませんが、あの、鼻を抜ける発音と笑顔、アオザイ姿にメロメロです。(恥)
郵便局で猫にサンプル食われてそれから梱包が厳しくなった(笑
俺の責任かもしれない。
サイズが分らないけどぼられた値段でもないと思うよ。
あそこはよく使ってて俺は配達させてる。
どう言うの発注されたのか分かりませんが、
木枠が入っていたら適正価格の様な気がします。
昨日行ってきました。
中央郵便局の入口向いに2軒確認しました。
70,000ドンでした。
宿の女将さんに報告したら、『30,000ドンだね』と言われて、未だに言値を信じてしまう愚行を悔いる。
デタムからカブとシクロの2台で行って、80,000ドン。これも高かった?初乗車なもので相場が判らず。シクロの進入禁止地域のようで、『コンアン?』と聞いたらそれっぽかった。無理を少ししてくれたと思ったら、納得の金額。今後の人には迷惑だろうけど。
10ドルぴったりだな、と渡して別れた。夜になって気がつく、5ドルじゃん!
どうりで逃げるように居なくなった訳だ。
参考までに。
w katuo様、いつも有難う御座います。
件のとおりド素人なもので、空港まで乗って行く事しか考えられませんでした。
HCM市内で梱包し、タクシー等で空港へ移動、ですね。
有難う御座いました。
タンソンニャット空港で、自転車と思われる梱包品、何度も見掛けていますが、
日本人がやってるの、なぜ大きいの?
取り合えず中央郵便局付近のダンボール屋で作って貰うのが無難です。
ヨーロッパ勢の自転車野郎より十年以上遅れてますね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ