• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

DMZについて

1: フンフン 2006年07月11日 11:14 報告
6日間で中部と北部(ホイアン・フエ・ハノイ)を旅する予定なのですが、現地にてDMZツアーに是非行きたいと考えています。 色々調べてみたのですが、DMZへは朝6時ぐらいからのツアーのみなのでしょうか?日本からの移動日程だと、日中にフエ入りするものばかりでしたのでどうしたら効率良く周れるのか、悩んでいるところです。
どなたかDMZツアーに行かれた方、情報をお願いします。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

空軍跡地は現在だと、資料館は左手の新館になってると思う。
デク人形みたなトーチカも作ってたな。
国境の橋も行きました、昼食はツアー会社の利用先と同じだったけど、
私が食べ終えて出発する頃、やっと到着してました。
急がせた訳ではなく、結構ゆったり行けました。
ガイドのお姉さんと運転手に、「ドラえもんガム」あげたら、
感激してました。
>次の日チャーターしてた車で7時出発、
>途中案内役乗せて、DMZの米空軍跡地から、昼食挟んでトンネルまぜ全部回って、
>お昼の3時にはフエに帰れました。

それめちゃくちゃ早いですね
DMZの空軍基地ってケサン基地ですよね?
トンネルってビンモックトンネルですよね?
クアンチの教会とかも寄りました?
国境の橋やダクロン橋は車で通過するだけかな?

通常早くても7時出発6時帰りくらいが普通なので
3時に戻れたならめちゃめちゃ早いです
5年前、DMZ行きの時は、
タンソンニャット空港着、ミニホテルで休息。
夜のツアーバスで、ニャチャンに移動、ミニホテルで休息。
ニャチャンからダナンまで国内線利用、ダナン駅前で昼食。
ダナンからフエまで鉄道移動。
フエ到着後、シクロで王宮見学、次の日チャーターしてた車で7時出発、
途中案内役乗せて、DMZの米空軍跡地から、昼食挟んでトンネルまぜ全部回って、
お昼の3時にはフエに帰れました。
午後からのツアーはなかったように思います。1日(06発-18戻)9$くらいです。午後からというのでしたら、タクシーかバイクをチャーターすることになるでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ